今年一番可愛いって思える写真を撮りませんか?ジャンボフラワー撮影会

 

写真はプロに撮ってもらいたい

赤ちゃんとママが一緒に写った写真がほしい

たくさんの花に囲まれた写真がほしい

可愛い衣装を着せたい

ジャンボフラワーで撮影してみたい

SNSでいいねをたくさんもらいたい

 

そんな風に感じているママはいませんか?

 

私もそうです。

 

女性なら、花に囲まれた中で写真を撮ったら、テンション上がりますよね!

 

でもなかなか子どもが生まれてから、自分のためにお金をかけて写真を撮りに行ったり、花をプレゼントしてもらうこともなくなりました。

 

たまにはママだって綺麗にして、テンション上がる場所で綺麗に家族と写りたい。

 

そんなことで考えたのが、ジャンボフラワー撮影会です(*^^*)

 

CYMERA_20170810_083253.jpg

 

ジャンボフラワーを知っていますか?

 

ジャンボフラワーは紙で作った大きな花のことです。

 

海外ではとても流行しています。

 

最近日本では結婚式で手作りのジャンボフラワーで飾ったり、作ってあるものを飾って華やかにするのが広がってきています。

 

おひるねアート講師の中にもジャンボフラワーを利用する先生も増えてきていて、その一人がよしみあやこ先生です。

CYMERA_20170809_185942.jpg

 

あやこちゃんは一般社団法人日本ペーパーアート協会の認定資格を持ち、ジャンボフラワーの作り方を学んでいます。

 

ジャンボフラワーは今や動画、ネットで検索したら個人でも作成できますが、資格をもって学んでいる方はまだ少ないんです。

 

しかもあやこちゃんは保育士資格を持っており、色んなものを作るのが上手だったり、当日は撮影の受け付けアシスタントをしてくれます。

 

通常の撮影会は私が一人で撮影するため、私がお子さんをあやしながら撮影したり、ご家族の方に協力していただいています。

 

ジャンボフラワーで撮影でき、かつ子どもに慣れたアシスタントまでいるコラボ撮影会はめったにないんですよ!

 

諸事情があり、この機会を逃したら、次は1年以上先になるかもしれません。

 

今回はなんと

 

2ブース用意します

 

予定ではビビット系とパステル系の雰囲気の全く異なるブースを準備します。

 

 
背の高いお姉ちゃんだとジャンボフラワーが目立たないので、当日は座って撮影などより可愛く写るように工夫しますので、ご安心くださいね。
 
もうひとつは
ビビッド系。

 

元気なこどもにとっても似合う!

 

赤ちゃんでも親子でも幼稚園児、小学生でも大歓迎(*^^*)

 

CYMERA_20170809_190219.jpg

親子で撮ってもとても可愛いです(*^^*)

 

撮影会の流れ

①1組20分です。着替えの時間等すべてを含みます。受付のため10分前にはお越しくださいね。

 

人見知りのお子さんや衣装を着替える方は予定時間より早めに来て準備してくださって構いません。

 

衣装はジャンボフラワーにあう80㎝~90㎝中心ですが、いくつか用意しておきます。

時間内であればお着替えは自由です。

 

今回は早めの年賀状にもなればなと犬の衣装もご用意。

 

6ヶ月から1才代まではこちら。
 
6ヶ月未満のお子さまには
 
フリフリのスカートと合わせても可愛いですよ!
去年はこんな可愛い鳥になってもらいました。
 

 

②目つぶり等を除く全データお渡し

20分以内で撮影。

 

全データLINE@で特に可愛いものは1枚ずつ。その他はGoogleフォトで共有させていただく予定です。

 

LINEはやっていないという方はご相談くださいね。

 

年一番かわいい写真が撮れること間違いなしです( ≧∀≦)

 

しかも家族何人でも参加料金は変わりません。

 

ただし、背景が大人には少し小さいので、座って撮影したり、家族でぎゅーっとハグしてもらうかもしれません。

 

たまにはみんなでハグする写真も素敵ですよね✨

 
 

 
 
 
 
過去に撮らせてもらった家族写真です。
 
上1つは横幅がありますが、当日は下3つに近いのをイメージしてください。
 
敬老の日なので、おじいちゃん、おばあちゃんも誘ってみてはいかがですか?
 
写真を印刷してプレゼントしたら、間違いなく喜んでいただけますよ(*^^*)

 

感想

こちらの撮影会は初めてなので、記念日撮影や授乳フォトに来てくださったお客様の感想を紹介しますね。

 

 

ハーフバースデー当日は上の子のテンション高く、どうなることかと思いましたが無事撮れて良かったです♪

 

衣装や小物もたくさんあり、選ぶのも楽しかったです!持込みのドレスや小物も快く了承してくださり嬉しかったです♥

二人ともかわいく撮ってくださり本当に嬉しかったです(*^^*)

 

データの写真の数がとても多くてびっくりしました!ありがとうございました。

 

最初は衣装を着たくないって駄々をこねたお姉ちゃん。

 

最後はにこにこしていた次女ちゃんがぐずぐず。

 

なんてこともありましたが、そんなことを忘れちゃうくらい、たくさん可愛い写真が撮れて良かったです(*^^*)

 

昨日はありがとうございました。

娘も最初は緊張していましたが、辛抱強く待ってくださったので、最後の方は自然な表情が出てきてよかったです!

素敵な写真ばかりで、データもたくさんいただいたので、どれをプリントしようか迷ってます。

もうすぐ授乳も終わりだと思うと寂しさもあり、やっぱり思いきってお願いしてよかったです!

 嬉しい感想をありがとうございます。

 

最初は緊張ぎみだったお子さんも、最後には自然な表情を見せてくれて良かったです。

 

授乳は親子にとってほんと数年しかないことだから。素敵な思い出になって、私も嬉しいです(*^^*)

 

今日は自宅まで来ていただいて、ありがとうございました。とても自宅で撮影したとは思えないぐらいの素敵な撮影をありがとうございました!子供たちの笑顔が撮影できてよかったです(*^^*)

お兄ちゃんの時には某スタジオで1日がかりで大変だったそうです。

 

寝起きでどうなるかなと思いましたが、自宅なので、だんだんリラックスしてくれました。

 

お兄ちゃんもすごく協力的で、1時間でたくさんの表情を見せてくれました!

 

通常は1時間、背景・衣装も好きなだけ選べて15000円なんです。

 

今回はお得に撮影できちゃうイベントの詳細をお伝えしますね(*^^*)

 

だんだん予約が入ってきたので、お早めにお申し込みくださいね!

 

日程

9月18日月

 

10時~10時20分 ×

10時20分~10時40分×

10時40分~11時 ×

11時~11時20分 ×

11時20分~11時40分 ×

11時40分~12時 ×

12時~12時20分 ×

12時20分~12時40分 ×

13時20分~13時40分 ×

13時40分~14時

14時~14時20分 ×

14時20分~14時40分 ×

14時40分~15時 ×

 

場所

貴船社近く

貴船集会所1階 集会室

名古屋市名東区貴船2-1901


 

駐車場

14台


最寄り駅

東山線本郷駅・上社駅より徒歩20分

タクシーで10分 690円から780円程度


最寄りバス停

楽陶館より徒歩5分 

 

対象

生後1カ月から大人まで

 

内容

撮影料、今だけ全データLINE@とGoogleフォトにてお渡し。

 

※事前にLINE@への登録、Googleフォトで共有するためにメールアドレスを教えてください。

 

費用

3500円 ご家族何人でもok

 

衣装ご希望の場合1着につき+500円

 

ご兄弟が衣装を使用する場合は同じく1着につき500円かかります。

 

お申込みはこちらのフォームから
お申込みはLINE@からでも可能です。お友達に追加していただき、メッセージをお願いします。
 
友だち追加