今日は5ヶ月と11ヶ月のお子さんのママ2組が参加してくれました!!


2人ともキャノンの一眼レフでx50とx3をお持ちでしたビックリマーク


だいぶ前に買ったのに、なかなか使いこなせなかったり、結局オートの撮影しかできないということでしたひらめき電球




カメラ講座では、一人一人のカメラを私が触りながら教えて、みなさんに実践してもらいますひらめき電球













すごく熱心なママたちで、質問が出たらそれに合わせて解説しましたビックリマーク


赤ちゃんは動くので、時にはくまさんで練習ひらめき電球



明るさを変えたり、ぼける写真が撮れたり、色を変えたり音譜


たくさんのことを学ぶので、皆さん難しいと言われるんですが、1ヶ月実践する中で、やってみると楽しくなってきますニコニコ


まずはすべてやろうと思わず、オートで上手く行かなかったときだけ実践したり、1つずつ挑戦するので構いませんアップ


実践することが上達への近道ですビックリマーク


秋は撮影がとても楽しい時期なので、ぜひお外で撮影してみて下さいねラブラブ


次回の発表会楽しみにしてますニコニコ


10月のイベント情報はこちらから