1年通ったママ向けのカメラ教室もとうとう終わりを迎えましたビックリマーク


まったくカメラにこだわりのなかった私が、一眼レフを持ち、単焦点レンズに感動し、ついにはミラーレスまで購入するなんて、思ってもいませんでしたショック!


photomamaとの出会いは私の人生を変えてくれたと思うくらい、素敵な出会いでしたドキドキ


特に増田えみ先生はほんとに素敵な先生で、私もえみ先生くらい上手に人を誉めることが出きる人になりたいなキラキラキラキラキラキラ


転勤するし、感謝の気持ちをえみ先生に伝えたい、自分のカメラの成長をまとめたいということで、一冊のフォトブックを作りましたひらめき電球


以前に作ったときには、ただ写真のデータ整理として特にこだわりを持たなかったんですが、今回は季節ごとにわけ、写真に一言コメントを入れてみましたにひひ


写真だけではうまく伝わらない状況やら自分の気持ちを書きましたビックリマーク


そして最後にはまとめとえみ先生の感謝の気持ちを込めてドキドキ


何枚か写真もピンぼけしてたから、どうかなと思ったけど、一緒に学んだママさん達からも評判はよく、何よりえみ先生が感動してくれましたキラキラ


自分の気持ちが届き、私もすこしウルウルしょぼん


実はこれ、ベビーサインの生徒さんにも感謝の気持ちを伝えたいということで、写真を撮らせてくれた生徒さんやマイミクさんにも作ったんですにひひ


何だかんだとベビーサインの仕事や写真撮影、ママサークルのイベントで自然と予定が埋まる毎日が、岡山ではなくなってしまうので、寂しくなったらみんなのことを思い出すアイテムにしたいなと思いますビックリマーク


今はまだ実感がわかないけど、予定のない毎日が始まるとすごく寂しくなるんだろうなぁしょぼんしょぼんしょぼん