今日はマンツーマンのベビーサインレッスン3回目の授業でしたビックリマーク

Kちゃんは10ヶ月にして歩いてしまうくらい発達の早いお子さんですキラキラ

サインもすごく興味があるようで、お母さんが教えるサインをじーっと見てくれるそうですニコニコ


「もっと」と「おいしい」のサインが出るようになったそうですラブラブ!

まだ少ないサインだけど、Kちゃんのお母さんは、「サインでおいしいって教えてくれると、子供とちゃんとコミュニケーションが取れている気がして、すごく嬉しいですキラキラベビーサインをやってて良かったビックリマーク」と言ってくれましたニコニコ

私が講師をやっていて良かったと思う瞬間でした音符嬉しかったなぁキラキラ