ついに初めてベビーサインの生徒さんが卒業になりました!!

私が講師として働くようになり、6か月間なんとかやりきったという思いでいっぱいですキラキラ

丸1年差の兄弟のいるお宅で、私がお願いして生徒さんになってもらったんですが、2才になったお兄ちゃんはサインがいくつか出てくるようになり、弟君もやっとサインが出始めたので、ほんと良かったニコニコキラキラキラキラキラキラ

最後の授業は、二人の誕生日が近かったので、誕生日プレゼントを用意したり(折り紙ですがガーン)、誕生日のお話を読んだり、大好きな乗り物のおもちゃで遊んだり音符

しかし、このおもちゃが気に入りすぎて、終わった後も遊びたくて、大泣きされてしまいましたショック!

最後の授業でまさかの大泣きでしたが、これはこれで忘れられない思い出になりましたドキドキ

終了時アンケートでも、「子どもとコミュニケーションが取れるようになりました」っという言葉もいただけたので、安心しましたニコニコ

マンツーマンの授業だったので、その子に合った授業ができたし、兄弟に教えるという貴重な体験ができて良かったニコニコキラキラキラキラキラキラ

卒業後もベビーサインの報告お待ちしています音符