昨日、七五三のお参りに行ってきましたキラキラ

家でお義母さんに義妹さんの着物を着せてもらい、ヘアセットは私がしましたビックリマーク

最初はご機嫌だったけど、家の中で被布を脱いだり、着物も脱いでしまいそうな勢いあせる



実家の両親とは10時の約束でしたが、込んでいるかもしれないので、早めに行きましたひらめき電球



まゆloveママのブログ



着いたら眠たかったのか、だっこだっこのオンパレードガーン立っているところを撮影したいのに、ぐずってばかり。。。
しかもやたがらすの着ぐるみを着た人形がいて、怖がってしまい大変あせる


記念撮影の時には「怖くないの、怖くないの」と言いながら、パパの足にばっちりしがみついていましたガーン


だいぶ時間も早かったので、池のあたりで遊びましたキラキラようやく一人で立ってくれて、笑顔も見せてくれました音符


まゆloveママのブログ

まゆloveママのブログ


パパにはもっと真優笑顔を引き出してほしかったのに、パパがカモたちにドングリの木の実を与えるのに夢中あせる全く子どもなんだからダウン


そうしているうちに実家の両親と合流ビックリマークお参りでは案外お利口さんでいてくれましたニコニコ

参拝のあとには風船がもらえるんですが、何より嬉しかったようですキラキラ車に乗せるとこてんと寝ましたが、食事の時にはばっちり起きて、お祝いの御膳をたくさん食べてくれましたキラキラ



まゆloveママのブログ




家に戻るとたまたま真優大好きな義弟さんが来てくれましたラブラブせっかくなのでまたまたミニーの格好をして、みんなに見せると大好評キラキラ最近は家ではまったく来てくれなかったのに、今回はご機嫌で着てくれましたニコニコ

あんまり動くので、写真を撮るのも一苦労ガーンにっこりとは言えなかったけど、ようやくデジ一でも写真が撮れました音符


まゆloveママのブログ

義弟さんのお嫁さんも来て、みんなでたこ焼きを食べましたアップ


真優は昼寝も10分ほどしか寝なかったので、ご飯を7時半前に寝かしつけたら、こてっと寝てしまいました音符



真優の大好きな人が集まり、楽しい1日になりましたニコニコ
真優の成長を感じる1日だったなニコニコ