今日は2回目の授業でしたひらめき電球

風邪引きでお休みになった分の補講ですビックリマーク


赤ちゃんは体調を崩しやすいので、私の教室では補講もやっています音符その代わり、その場合は娘を預けられないので、娘付きで良かったらですがガーン


今日はAちゃん、11ヶ月の生徒さんだけだったんですが、2回目の授業にして「もっと」のサインを見せてくれましたラブラブ!キラキラ

ご自宅でベビーサインをやっていた方、1才半頃始めた生徒さん以外で、2回目にしてサインをしてくれた生徒さんは初めてなんですキラキラすごく感動しましたラブラブ!


絵本の時やボール遊び、我が娘とのおもちゃの取り合いの場面で、上手にサインをしてくれましたにひひ

いつもは5組の生徒さんで行う授業の1組の生徒さんなので、他の生徒さんの刺激になること間違いなしですにひひキラキラ

これからの授業がすごく楽しみです音符



10月にはベビーサインの5回目の授業に入る生徒さんや新しい教室の生徒さんの交流会をしますひらめき電球

サインが出てる生徒さんも増えてきたので、みんなの刺激になったり、お母さん同士が仲良くなれる場が提供できたらよいなと思います音符