万博に行ってから、真優が咳をし始め、なんだか風邪っぽいあせる

翌日も鼻水が出てきて、やばい感じショック!



水曜日にはベビーサインの授業があり、初めてお友達の家に預けるので、お友達の子供にうつしたらまずいので、月曜火曜は家で過ごしましたビックリマーク




家にいて感じたんですが、今まで「ありがとう」ってなかなか言わない子だったのに、急になんでもありがとうと言ってくれるようになりましたショック!ショック!ショック!ショック!キラキラキラキラキラキラ


なぜなのかさっぱり分からないですが、良い事なのでよしとしよう音符


反対に嫌なことに、体調悪いせいか、疲れてるせいか、最近おねしょの頻度が高くて困ってますあせるマットからシーツ、布団にまで達してることがあり、これにはショック!ショック!ショック!


生理的なものだし、仕方ないんだけど、寝る前だけオムツにした方がいいのか悩みますショック!


そしてベビーサインの授業の当日にはなんとか真優の風邪はだいぶ良くなりましたキラキラ

お友達の家に預けるとまったくもって問題なくてを振ってくれましたアップ



風邪が良くならなかったら、仕事も出来ないし、働くママはこんなとき大変だなぁと感じましたショック!あせる





今日の教室は割とスムーズに行きましたアップ1歳を過ぎた生徒さんはもともと自宅でベビーサインを教えていたこともあり、サインが出始めているようでしたニコニコお母さんの嬉しそうな表情で、ベビーサインを楽しんでくれていることが伝わり、嬉しかったなぁラブラブ!キラキラ


他の生徒さんもまだサインは出ていないけど、お母さんが一生懸命サインを教える様子などが見えましたひらめき電球初サインが楽しみですニコニコ

誕生日は過ぎてしまいましたが、1才になったばかりの生徒さんに花のメダルを折り紙で作り、プレゼントしましたにひひ喜んでもらえ良かったけど、みんなでお誕生日の歌うの忘れてたショック!



授業が終わり、迎えに行くと、問題なくご機嫌でしたドキドキ1週間違いの男の子のお友達と仲良くしているというか、なんだか世話好き女房のようで、面白い光景でしたにひひ




買い物をして、家に帰ってくると、疲れていたようで、寝てしまいましたぐぅぐぅ


起きてからご飯を食べさせたときは普通だったのに、夕方にやたら泣いたり、甘えだしたので、今日置いていったのはやっぱり寂しかったのかな・・・ショック!ダウン



これから仕事を増やそうかなと考え中ですが、預け先を探すのも大変だし、子どもの体調が崩れてしまうと預けられないし、子供が小さいうちに働くのって大変だなと感じましたショック!DASH!