今日はママ友さんのベビーサインの日キラキラ

お子さんは二人いて、始めた頃はお兄ちゃんが1才7ヶ月、弟さんが7ヶ月でしたひらめき電球

1ヶ月の様子を聞かせてもらうと、さすが一歳半過ぎてるだけあって、「おいしい」「もっと」のサインは出るようになっていましたニコニコ

弟君はサインはまだ出てませんが、見てくれるそうですニコニコこれからが楽しみだな音符


教室の内容は初回とは違って、あそびやら絵本やら歌やら盛りだくさんアップ


生徒さんには出席の際に、シールを貼ってあげているんですが、気に入ってもらえるよう乗り物のシールにしたんです車

すると気に入りすぎちゃって、もっと欲しいと泣く場面もガーン絵本には集中してもらえず、失敗したかなぁあせる

後半は弟君が眠くなり、お兄ちゃんが元気になりアップ


二人いるとなかなか大変ですが、刺激しあってサインが出ると嬉しいなラブラブ!


今日はふれあい遊びのひとこまで、お兄ちゃんが「もっと」「おしまい」サインを見せてくれましたドキドキ


嬉しかったなぁアップアップ


また1ヶ月後にはどんなサインが出るのか楽しみですニコニコ





まゆloveママのブログ-IMG_4146.jpg
まゆloveママのブログ-IMG_8197.jpg
まゆloveママのブログ-IMG_8390.jpg