今日はサークルの日ひらめき電球


そのサークルには、二人目のお子さんがちょうどベビーサインの対象になる方が二組いるんですビックリマーク


教室には通えないと言われたけど、せっかくあかちゃんがいるのに、どーしてもベビーサインの良さを感じて欲しくて、3つだけサインの見せ方も含め、教えましたひらめき電球


二人とも11ヶ月くらいなんですが、教えたらすぐに反応がニコニコキラキラ


それはサークルの終わりに、みんなで軽食を取るんですが、実践としてこういう時に「もっと」すると良いんだよひらめき電球って伝えたら、早速みんなの前で、サインの真似っこがニコニコキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


あくまでもこれはまだサインの真似なんですが、これだけでも感動してしまいましたドキドキ


お母さんがしてたサインをしっかり赤ちゃんが見てくれてたことがよくわかりましたキラキラ


私は例えお金にならなくても、この子にもっとサインを教えたいなぁって感じた瞬間でしたひらめき電球


でもせっかく教室に来てくださる生徒さんに申し訳ないので、とりあえず3つのサインだけで、二組の赤ちゃんには様子を教えてもらうことにしましたにひひ


ベビーサインってやっぱり面白いニコニコドキドキ


もっと真優にもたくさんサインを教えてあげたかったなぁあせる