今日ベビーサイン講師になって初めて会議に出席しましたビックリマーク


皆さん顔見知りなようで、なんだか緊張あせる


同期の子が来てくれて、安心しました音譜





会議は終わり、ランチ会ビックリマーク


いつものカレー屋さんなんですが、なんと言っても緊張したのが、運悪く同期の子とは席が離れてしまい、顔見知りのいない席で、食事を摂ることに叫び



何話したらよいのか、ドキドキしていたら、先輩方のほうから色々話しかけてくれました!!




話をして見ると、私の周りはかなりベテランの先生でしたが、皆さんとてもよい方で、自分の不安に思ってたこと「転勤族でも講師が出来るか」「なかなか生徒さんがこない」「出産後も講師が出来るのか」などねほりはほり聞いてしまいましたあせる



先輩の先生方はとても親切に、色々お話してくださり、「とりあえず、やってみよう!!」という気になりましたアップ





皆さんのお話を聞いていると、「ベビーサイン講師の仕事が好きなんだな」「楽しそう」っていう感じがすごく伝わり、私もこんな風になりたいなと感じましたニコニコ





ちょーっとちょーっとずつですが、問い合わせしてくださる方が増えたり、来月にはベビーサイン体験会を色んなところでやらせていただけるので、今はできることを頑張って行きたいなと思います音譜



サマーコンファレンスに参加して良かったニコニコ