本当に恐ろしいね。

コスメって綺麗に収納してしまうと

そこから出さなくなってしまう。

つまり使わなくなってしまう。

日頃から使いやすいところに

1軍コスメだけまとめてると

それしか使わない。

どうしましょう。



今回は、コチラです。


🔸イベリスピメル ムースアイシャドウ

  コッパーブラウン


このカラー本当に綺麗。

めちゃ可愛い。

私は、手の甲に少し出してから

調節してまぶたに乗せて使ってた。

単色でアイメイク仕上げたいときに便利。


ただコレも開封してから随分経つのでサヨナラ👋


🔸マジョリカマジョルカ

 ラッシュエキスパンダ ロングロングロング


マジョマジョのマスカラも何本もリピしてる。

これは、もう、開封してかなり経つのでサヨナラ。

仕方がないね。


マスカラって常に5本くらいあって、

それをその日の気分で変えて使ってる気がする。


最近のお気に入りはメイベリンだけどね。


🔸ポーラ ディエム クルール

 カラーブランドファンデーション


コレ、はじめはめちゃ感動してたんだけど、

私、カラーブレンド系って多分苦手。

パウダーとかだといいんだけど、

こういう練り状のものって、

使ってるうちに汚くなるのも嫌で

使うときにすごく神経を使うなって。


それで汚くなるの嫌でだんだん使わなくなった。


難しいよね。






🔸24h cosme ミネラルスティックファンデ


もう、コレを見ても、

ファンデと思わずにキャップ開けて、

コンシーラーかなって思ったくらい。

もう、記憶さえもやばい。


コレも、

開封して時間経ってるから

使うのやめようと思ったのは、

確実に数年前の気がするんだけど。

コスメ収納のおくにありました。


自然派コスメは、時間経つと試し塗りさえ怖い。



🔸24h cosme ミネラルパウダーファンデーション


はい、コレもミネラルだし、

いつのか覚えていない。

その時点でヤバいのでサヨナラします。


でもね、使い心地は、軽かった気がする。

自然派コスメにこだわりたいっていう人には

オススメです。


🔸マジョリカマジョルカ

 スキンナビゲートカラー ピンクラベンダー


今はもう、気がついたら、オークル系とか

もっと自然なトーンアップ系とかしか使わなくなった。


使わないまま放置は一番やばいやつなので、

そのままサヨナラ。

JKが使うのには良さそうだけどね。

うちの子は、1ヶ月に1回くらいしかメイクもしないから💦