凄くモヤモヤしたお話。 | ここしんさん。

ここしんさん。

アイカツと裁縫が大好きなオタクな母ちゃんです。

コメントのお返事より先に愚痴です[みんな:25]本当にすみません[みんな:26][みんな:27][みんな:28](先ほどお返事しましたー[みんな:47][みんな:48][みんな:49])


しかもかなり長文の愚痴です[みんな:17][みんな:18][みんな:19]気分を害されるかもしれません、ごめんなさい(´・_・`)







うちの界隈の中ではちょっとした有名な親子さんがいらっしゃいまして。。。

アイカツやトレッタなどキッズゲーム全般にしてるのかな??

その親子さん(というかご夫婦さん)
妖怪ウォッチも物凄い勢いでされていてうちの近所に大吉メダルが入ればその日は閉店までずっーとやりっぱなしで乱獲されていくのでこの界隈の大吉メダルの大半はその親子さんが持ってるんじゃないかしら[みんな:30]

まあ、それはその方達の並びに並んだ成果なのでいいのですが私が凄く引っ掛かるのはこのご夫婦、お子さんが3人いらっしゃるのですが1人は赤ちゃんでずっと抱っこ紐の中、もう1人は2歳位でずっとベビーカーの中なんです。。。[みんな:01][みんな:02][みんな:03]上の子は3.4歳位。その子も遊んで無い時は基本的にカートの中。

子どもがギャン泣きしてもお構いなし、むしろ子どもにキレてたりして。。。

そんな様子を何度か見かけたので個人的にちょっと苦手だったのですが。。。




いつの日だったか、お昼頃です。義弟から義弟の自宅近くに(我が家からも近いんです)メダルガチャがあると電話を受けた時に、凄い勢いでずっと買い続けてる人が現れたって途中で報告を受けたのですが特徴からしてその親子さんなのは明らかだったのですが、その後はそこでずっとおみくじ神社をプレイしてたそうで。。時にはおみくじ神社を片手でプレイし、片手でガチャを回してたそう[みんな:41]しかもたまに1つ2つ買いに子どもが来たら自分の子を並ばせてブロック[みんな:42][みんな:43][みんな:44]1つ位買わせてあげればいいのに、、、と義弟ドン引き。


そして同じ日の夕方、友達ママさんが別のお店でまたもその親子さんを発見。子どもが帰りたいと泣いてるのを無視してずっとおみくじ神社をやっていたそう。。。。。


更に同日の夜、私は買い忘れた物を思い出し、夕方のママさんの居たお店に単身で行ったんです。
そしたら何と。。。いや、今までのパターンからわかってたけど。(。-_-。)


まだ、その夫婦おみくじ神社してたんです。

子どもちゃん大泣き。。

信じられない[みんな:04]


何か、、もう見るのも嫌でそそくさと目的の買い物場所に向かいましたが帰りにそこをまた通る訳で。。

帰り際私が見た光景。

お母さん、泣いてる子どもに向かって
「男の子でしょう?そんくらいで泣かないの!」「あーーさっきまで寝てくれてたのに!!!」

挙句、あー[みんな:05][みんな:06][みんな:07]もう!とキレるお母さん。
ちびちゃんを引きずり落とすかのようにカートから下ろして放置したんです。
ちびちゃん、地面にうつぶせで大泣き。。




信 じ ら れ ま せ ん



あーもう[みんな:20]何がしたいの[みんな:21][みんな:22][みんな:23]

いや


いやいやいや



貴方の方が何がしたいんですか???





どんだけ休憩を挟んでるかわからないけど昼間から夜遅くまでずっとカートに座らせっぱなしですよ???
まだ2歳位のコですよ??

泣くに決まってます[みんな:08][みんな:09][みんな:10]
帰りたいに決まってます[みんな:11][みんな:12][みんな:13]


1日中子どもらにそんな思いをさせてまで欲しい物って何なの???

ファイルいっぱいにオレンジのメダルあるけど(はっきし言って尋常な量じゃない)それ以上増やしてどうするの???

メダルが増えていく分大事な物を無くしてってる気がしますが。。。
それが子ども達の自由を奪うと言う噂の大凶メダルとやらですか??と言いたくなったのは我慢出来ましたが←うわ、私嫌なヤツ[みんな:50]



余りにも腹が立ってしまい、ついつい
信じられないと言葉に出してしまいお母さんを睨んでしまいました。
大人気ない。。[みんな:51]
聞こえたかな[みんな:14][みんな:15][みんな:16]聞こえて無いよね、多分。メダルに夢中だったから[みんな:31][みんな:32][みんな:33]


この子ども達はこんな風に1日を過ごす事が少なくないのかな?そんな事を考えてたら帰り道凄く泣きそうになりました。。。


大吉メダルは大人気だし、それだけ並ばないと入手も出来ない物なのは解ります。

ただ、限度があると思うんです。


そもそもいつもご夫婦で並ばれているのなら、2人居るのなら、どちらかは子どもさんとお留守番したり遊んであげたり出来るのでは??って思うんです(´・_・`)その方が本人も落ちついて並べるんじゃないの??と思うけど、2人絶対居るのはあたり確立を上げる為なのかなあ??やはり[みんな:29]
肝心な子ども達は全然興味無さそうですよ[みんな:34]帰りたがってますよ[みんな:35][みんな:36][みんな:37]



大吉メダルは欲しいけど稼働してたら嬉しいけど、稼働すればこの夫婦はまた1日中子どもを放置してゲームに夢中になる。。。
そんな事を考えたらもういっそこの界隈ではおみくじ神社無くなればいいのに。。。とさえ思えて来て。でもそうなると純粋に欲しい子や正しく頑張ってる親御さんはしょんぼりだし、、、

お子さんの為に頑張って並んでされているお父さんお母さんは本当尊敬しますし、自分の意思で1日中並んでるお子さんとかは純粋に頑張れー!って思えるんです。

だけどこの親子さんだけは私の中でどうしてもモヤモヤが止まらず。。。



何だかこの一件があってから何と無く気持ちが沈んでます(´・_・`)

ブームになるとこういう事も起こるのですね。。。


早くそのご夫婦が目を覚まして下さる事を願わずにはいれません。。。

おみくじ神社が稼働して無い時はお日様の下で遊ばせて貰ってるのかな(´・_・`)

そうだといいけど。。。。


妖怪ウォッチも早く需要と供給が安定したら良いなあ[みんな:24]

何か気分がモヤモヤしてアイカツさえして無いなあ、最近。(でもマジンボーンしたね、そう言えば[みんな:38][みんな:39][みんな:40])

気分転換に今日は娘とアイカツするかなー(^ν^)

人の振り見て我が振り治せ。


自分もそうならないように気をつけようと思います[みんな:45][みんな:46]