これも更年期? | チョコとバレエと時々トイプ

チョコとバレエと時々トイプ

クラシックバレエが好きです。ほんのりと子ども英語の先生をしてます。大学生2人とトイプのハハです。チョコレートが大好き。よろしくお願いします♪♪

年齢的に現在更年期真っ只中です。


いわゆるホットフラッシュとかはないけど、

あれ?最近あんまり熟睡できないなー、とか

珍しく朝手の指が浮腫んでるっぽい、とか

五十肩とか

五十肩とか

五十肩とか


よくよく考えるとこの不調、お年頃ゆえなんやろかー


という感じです。


が、昨年11月の誕生日


朝、食欲がないけど朝ごはんは食べないとあかんから、って無理やりバナナ&シリアル食べたら


すごい腹痛


もう、息ができないくらい胃から腸までのいわゆるポンポンがイタイイタイで。脂汗浮かべて、お手洗いに這って行くも、手すりにすがって悶え苦しむだけ。出てスッキリにはならない。


そして、とりあえずもうお腹が痛すぎて


リバースオエー


(汚くてごめんなさい)


すぐに近所の内科へ行きましたが「胃腸風邪ではないやろ。とんぷく出しとくから」って。でも、腹痛は数日続き、これは異常だ!と判断して、いつもお世話になっている胃腸内科で胃カメラと大腸カメラまでしてもらいました。


胃は、萎縮性胃炎←これは前からずっと

腸は、異常なし←ポリープひとつも無かった


で安心していたのですが


今日朝からまた同じ状況になり。

Aさんに大学休んで病院連れってもらうか(いやいや今日は大事な発表あるいうてたあかん)

救急車か

てくらいもう、息止まるくらい痛くて


11月に出されたとんぷくを飲んで電気毛布にくるまりひたすら耐える‥

そして、トイレに行って

リバース


胃も腸も空っぽになって、すっきり


(今ここ)


腹痛は無くなりました。とんぷくが効いたのかな。いやその前に戻しちゃったから薬のせいではない?


そもそも、なんでこんなことになるの?過敏性腸症候群になったことはあるけど、あの時の腹痛とはまたちょっと違うし‥なんで?なんなのこれ?


あっびっくり


これももしかして、


更年期?!