デリス タルト&カフェでタルトビュッフェ♪ | 大好きな旅の話

大好きな旅の話

みなさん、初めまして!
大好き!なもの・ことについて書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

みなさん、こんばんは。

 

 

日時指定投稿です。

 

 

 

 

GW明けの土曜日に、3月まで働いていた会社で仲の良かったお友達と

久しぶりに会いました。

彼女は私よりも先に会社を辞めていたので、

会うのは9か月ぶりでした。

LINEで連絡を取っていましたので、お互いの状況はわかっていました。

でも、双方体調を崩していた者同士だったので、

会うまでは心配でした。

顔を見ると同時に  「元気になれて良かったね」  と安心しました。

 

 

 有楽町  で待ち合わせをして、向かったのは  キラリトギンザ  にある

タルトのお店  デリス タルト&カフェ  です。

 

 

誰の姿も見えませんが、これは帰る時に撮りました。

着いた時には、ほぼ満席状態でした。

予約ができないので、待つのを覚悟で行きましたが、

私達が行った時には、ちょうど待っている人が居なくてすぐに入店できました。

私達が入った後からは人がどんどん来て、かなりの順番待ちが発生していました。

ラッキーでした。

 

 

 タルトのビュッフェ(ドンクバー付き)  にしました。

タルト一つが1,000円近くするので、4つ食べたら元が取れる、とのこと。

 「4つは軽いよね~♪」  と二人で話して挑みました!

 

 

私は、まずはサラダから。

 

 

いろいろ美味しそうな綺麗なタルトがスタンバっていました。

 

 

 

 

タルト一皿目。

 

 

 トンプソンタルト  です。

 シャイマス  だと思ったら違いました(笑)

でも、シャイマス同様皮ごと食べられる実がしっかりとした美味しいぶどうでした。

 

 

 フルーツタルト  です。

この様々なフルーツが乗った、キラキラしたタルトにはやられてしまいますよね。

 

 

タルトを二ついただいたところで  パスタ  を少し。

甘いものを食べていると、しょっぱいものを食べたくなりますよね。

 

 

タルト二皿目。

 

 

 キャラメルバナナタルト  です。

バナナとキャラメル、合いますよね。

ちょっと苦めのキャラメルがいいアクセントになっていました。

 

 

 チーズのタルト  です。

白くてきれいなタルトでした。

チーズの味がそれほど感じられなくて、ちょっと期待外れでした。

 

 

ショーケースには  アップルマンゴーのタルト  があったので、

ビュッフェの方に出てくるのを待っていたのですが、

最後まで出てこず・・・

単価が高いものはビュッフェには出さないのかな。

 

 

二人とも、タルトを4つ食べたところでおなかにグッと来て、

新しいタルトを取りに行くことができず・・・

大きさも結構ありましたし、ケーキよりもタルトの方が重いので、

おなかにくるのが早いんでしょうね。

 

 

2時間の時間制限だったのですが、お話が止まらず、

気がついたら4時間が経過していました!

 

 

お店は・・・

対応してくれた店員さんの感じが良くなく。

ドリンクバーの  カップは一個  しか使えず。

(おかわりは同じカップでする、という事です)

タルトの  お皿も一枚  しか使えず。

 フォークも1本  のみ。

(食事もタルトも同じフォークで、という事です)

洗う食器の枚数を減らす、という事なのでしょうが、

私はちょっと気になりました。

タルトも特別美味しい、というわけではなく、普通でした。

行きたくて行ったお店だったので、ちょっと残念な気持ちが残りました(*^-^*)