巨人vs阪神タイガース 5/5 @東京ドーム | 大好きな旅の話

大好きな旅の話

みなさん、初めまして!
大好き!なもの・ことについて書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

みなさん、こんにちは。

 

 

楽しみにしていたGWもおしまいですね。

始まってしまうとあっという間です。

今日は昨日までとは違って、少し肌寒いです。

連休の疲れもありますし、体調を崩さないように気を付けないといけませんね。

 

 

~~:・★G★・:~~*~~:・★G★・:~~*~~:・★G★・:~~

 

 

昨日の日曜日、5月5日。

私は  東京ドーム  に行ってきました。

ここ何年か  子供の日  はアウェイだったので、

久しぶりのドームでのこどもの日の試合開催でした。

いつもにも増して、子供ちゃんが多く、親子連れが多かったです。

 

 

 対阪神タイガース 三連戦の第三戦  です。

 

 

私のお席は  1塁側指定席S席  。

 

 

前日に  サヨナラヒット  を打ってくれた  尚輝  のお弁当を買いました。

今日も頑張ってもらいたい、という願いを込めて。

 

 

お野菜も多くて、美味しいお弁当でした。

 

 

両チームの  先発バッテリー  です。

誠司は三試合連続、先発マスクでした。

 「うちの正捕手は誠司です!」

 

 

うちの  スタメン  です。

 三割打者  がいないんですね・・・

 

 

試合開始前には  On Your Marks  がありました。

いつもは  子供だけ  ですが、昨日は親子で参加。

 勇人  と話ができて、子供ちゃんは恥ずかしがっていましたが、

お父さんは大喜びでした。

 

 

 *勇人スペシャル*

 

 

 

 

とにかく、勇人が見られる幸せ。

ケガ無く、元気で試合に出てもらいたいです。

 

 

先発は、ソフバンから来た  高橋 礼投手  です。

礼くん、初めてです。

頑張ってもらいたいな。

 

 

 左上:第一打席 右上:第二打席 左下:第三打席 右下:第四打席

 

 

勇人しかみていない私(笑)

いえいえ、ちゃんと試合全体を見ています。

 

 

試合の方は、

3回の表に3点取られてしまいました。(0-3)

 

 

5回の裏の攻撃。

 うちの門脇  がスクイズを決めて1点入りました(1-3)(@^^)/~~~

その後、代打で出た  長野  のヒットで1点追加です(2-3)(@^^)/~~~

 

 

いい感じに点が入ったので、私はおやつタイムです。

 nana’s green tea  のドーム限定商品の 

 抹茶白玉パフェ  にしました。

クレープほど待たずに買えるのでいいんですよね。

 

 

今期、勇人はグローブを若手選手に渡さないんです。

ダッグアウトに入ってから、スタッフに渡しているのか・・・

 

 

昨日のお席は、

前の列は子供と女性、左隣は女性、右隣は空席だったので、

とても静かで見やすいいい状態でした。

左隣のご夫婦が途中で帰られたので、つよぱんがお友達と座って見ることに。

 

 

その後、何度か得点チャンスはあったものの点が入らず。

8回の表に1点追加されました。(2-4)

9回の裏の攻撃も簡単に攻撃終了、負けてしまいました。

今期は負けても最後のご挨拶をしてくれるので、いいですね。

 

 

 

 

やはり打つべき人が打たない(打てない)とダメですよね。

うちは  和真  の打てない病が重症です。

どうにかしないと・・・

 勇人  も今期は  2塁打  が出ませんね。

土曜日にやっと1本出ましたが。

この二人がもっと  「ここぞ!」  というところで打ってくれないと、

試合には勝てません。

同率首位になるチャンスだったんですが、残念でした。

今日からの中日三連戦、頑張ってもらいましょう。

ナゴドはジャイアンツファンも多いですし、選手も伸び伸び試合をしていますから、

きっと勝てると思います(@^^)/~~~