オープン戦 巨人vs東北楽天ゴールデンイーグルス 3/24 @東京ドーム | 大好きな旅の話

大好きな旅の話

みなさん、初めまして!
大好き!なもの・ことについて書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

みなさん、こんにちは。

 

 

今日も寒い雨の一日でしたね。

明日も雨の予報です。

3月後半に来て寒い日が続いていますので、

桜の開花が遅くなっていますね。

というか、これが今までの桜の開花時期だったんですよね。

私が子供の頃って、入学式の頃が満開だったように覚えています。

今年は入社式・入学式の頃に、綺麗な桜が見られるといいですね。

 

 

~~:・★G★・:~~*~~:・★G★・:~~*~~:・★G★・:~~

 

昨日24日。

私は  東京ドーム  へ行ってきました。

ドームでのオープン戦最終戦の観戦です!

 

 

入場後、まず向かったのは  「応援しよう!能登Ghandsチャリティー活動」

  の募金活動です。

私の時には  いおりん  と  はるとくん  でした。

いおりんはちょこっと写っていますが、やっぱり背が高いんですね。

二人のお顔が写ってなかった・・・

二人とも背が高くて、お顔が小さくて  今どきの子  という感じでした。
ハイタッチ、出来て嬉しかったです。

 

 

私のお席、端っこが取れました。

 

 

 対東北楽天ゴールデンイーグルス 三連戦の第三戦  です。

 「オープン戦も今日で最後だから、勝ちましょうね」

 

 

ドームに入ってから買ったお弁当です。

 

 

ボリューミーかな、と思いましたがちょうどいい量のお弁当でした。

 

 

両チームの  先発バッテリー  です。

 「わぁ、誠司がスタメン!嬉しいなぁ」

 

 

うちの  スタメン  です。

 「勇人が出る♪勇人に会える♪」

 

 

お席は  ダッグアウト  の上でした。

試合前の円陣ですね、なぜだか  重ちゃん  が一人だけ、

立ったまま参加していました。

笑っていますね、面白いことを言っていたのでしょうね。

 

 

さぁ、久しぶりに登場です!

 *勇人スペシャル*

 

 

なんだか、まだサードの勇人、見慣れていません。

 

 

昨日は  勇人のグローブ受取係  はいませんでした。

まだ、メンバーが定まらないから誰にも渡さず自分で冷蔵庫に閉まっていたのかな。

 

 

試合の方は、

1回の表に1点先制されてしまいました。(0-1)

ですが、1回の裏の攻撃。

ランナー一人を置いて    のツーランHRで逆転です(@^^)/~~~(2-1)

 

 

ネクストバッターズサークルの勇人。

 

 

4回の裏の攻撃。

 和真  のソロHRで1点追加しました(@^^)/~~~(3-1)

 

 

勇人もヒットを打ちました。

 

 

 

 

すると  尚輝  にもHRが出て2点追加です(@^^)/~~~(5-1)

まずは、勇人が帰って来て(@^^)/~~~

 

 

尚輝が帰って来ました(@^^)/~~~

 

 

ここで、私はおやつタイムです。

今年もおやつにはクレープを食べることが多くなると思います。

 

 

試合の方は、その後二番手のピッチャーが押し出しなどで点を与え、

三番手もヒットを打たれて同点にされてしまいました。(5-5)

四番手もヒットを打たれて、ついに勝ち越されてしまいました。(5-7)

9回の裏の攻撃で、代打の  かじ(梶谷)  のスリーベースヒットで

1点追加しました(@^^)/~~~(6-7)

でも、その後が続かずゲームセット。

オープン戦の最終戦を勝利で終われませんでした。

 

 

うちのイケメンツートップ☆彡

 

 

今シーズンからは、負けても挨拶してくれるのかな。

 

 

 

 

オープン戦が終了しました。

オープン戦で、ドラフト組や移籍組がいい成績を収めましたね。

そして、元々の選手達もいい出来上がり、だったと思います。

シーズンが楽しみなチーム状態になっていると思います。

外野陣は、一体だれが守ることになるんでしょう。

今週の金曜日29日に開幕です。

とにかく、今年こそ優勝です!日本一です!!

今年は  アベ  で頑張ります(@^^)/~~~