みなさん、こんばんは。

 

 

今日は寒かったですね、真冬のようでした。

これでは風邪を引いてしまう、と思ったので、

久しぶりにエアコン(暖房)を入れました。

昨日は気温は低かったですが、風がなかったので、

日向にいるとそれほど寒くは感じませんでした。

そんな昨日は、春のお彼岸でお墓参りに行ってきました。

お話をしながら、お墓を綺麗にお掃除して。

お墓参りに行くと、ホッと気持ちが落ち着きます。

 

 

 

 

先日ふと  「パンケーキが食べたい!」  と思いまして。

どこに行こうかな、と検討している時に、

 海老名  に  湘南パンケーキ  があることを発見しました。

海老名ならみなとみらいへ行くよりも近いので、

海老名のお店に行ってみることにしました。

 

 

 マルイファミリー海老名店  にお店はあります。

 パティスリー タダシ ヤナギ  の隣で、

以前はタルト屋さんだったところでした。

 

 

平日だったからか、お店にはすぐに入れました。

 

 

季節限定メニューもあります。

 

 

手書きのメッセージ入りのおしぼりが可愛いですね。

 

 

はい、きました!

 

 

マグカップの色が濃いので、紅茶がどのくらい出ているのかわかりづらいです。

 

 

 フレッシュ苺のチョコフォンデュパンケーキ  にしました。

 

 

 

 

わぁ、この厚さ!

パンケーキは2枚です。

 

 

ホイップ、もう少しあると嬉しいな。

 

 

2年前にみなとみらいのお店に行った時には、

パンケーキは3枚で、もう少し大きかった気がします。

なので  実質的値上げ  になるわけですね。

 

 

 「では、いただきます!」

 

 

パンケーキはふわっとしっとり、スフレタイプです。

 

 

チョコフォンデュをいちごに付けて。

 

 

パンケーキにもつけて。

 

 

海老名にあるということを知らなかったので、

今回わかって良かったです。

海老名ならちょこちょこ行けそうです。

私が好きなしっかり焼き系ではありませんが、

スフレタイプで美味しい生地のパンケーキです。

美味しいパンケーキをいただくことができて、満足できました(*^-^*)

 

 

 

No.12