みなさん、こんばんは。

 

 

今日は不安定なお天気でしたね。

先ほどは急に暗くなって、雨が降ってきて、大きな雷がなりました。

風も強いです、気を付けなくてはいけませんね。

お天気に振り回される一日になりました。

明日も寒いようなので、体調には十分注意して過ごしましょうね。

 

 

~~:・☆G☆・:~~*~~:・☆G☆・:~~*~~:・☆G☆・:~~

 

 

昨日19日。

私は  東京ドーム  へ行ってきました。

ドームでのオープン戦初戦の観戦です!

 

 

1塁側  王ゲート  を登って行きます。

 

 

こちらの専用入り口から入ります。

 

 

はい、久しぶりの  ラウンジ観戦  です!

 

 

しかも端っこのお席、1列目1番のお席です。

 「なんだか縁起のいいお席だね、今年は優勝だね!」

 

 

境の隣は個室のラウンジ席、となっています。

こんなお席で毎試合見たいものです。

 

 

受付にはたくぞーのキャップを被ったジャビちゃんがお出迎えです。

 

 

 対千葉ロッテマリーンズ 二連戦の初戦  です。

 

 

今回は  ビュッフェ付き  ですので、

腕にリストバンドを付けてくれました。

 

 

フリードリンクなので、オレンジジュース(氷無し)をいただいてきました。

ビュッフェ開始まで待機しています。

お食事用にテーブルを取りました。

 

 

時間になって、お料理を取りに行ってきました。

昔より、品数が少なくなっている気がしました。

でも、これで十分です。

 

 

左上:お魚グループ  右上・サラダグループ

左下:主食グループ  右下:お肉グループ

右側上から:水餃子、オリジナルカレー、枝豆

 

 

両チームの  先発バッテリー  です。

 「いおりん、頑張って!」

 

 

うちの  スタメン  です。

 「勇人、出ないんだね、お熱が出たんだもんね。ベテランさんだし、

開幕には間に合わせて来るから大丈夫!」

 

 

また、いただいてきました。

 

 

 フィッシュアンドチップス  と  アメリカンドッグ  。

 マーラーカオ  と  ふかひれ入り汁そば  です。

アメリカンドッグなんて、子どもの時以来、もう何十年ぶりで食べました。

汁そば、私の天敵えのきだらけで、ふかひれはいたんだかどうだか・・・

時間をかけてゆっくり食べましたが、もう、おなかいっぱい!

はち切れそうなくらいパンパンになりました。

(ちなみにマーラーカオはお持ち帰りしました・・・)

 

 

試合が始まりました。

 

 

 「うちの門脇」  です。

丸、何も心配していません。今年もよろしく!

和真、今年も打ちまくってね。

この人が一番多くマスクをかぶるのかしら・・・

 

 

試合の方は、

3回の裏の攻撃で  和真  のタイムリーヒットで1点先制です(@^^)/~~~

 

 

昨日は平日の夜でしたが、

翌日が祝日ということもあり、多くの観客が入っていました。(34,727人)

 

 

そして、私はデザートタイムへ突入です。

甘いものは別腹です(笑)

 

 

ドーナツ

 

 

プロフィットロール

 

 

フルーツカクテル

お食事もデザートも、以前より美味しくなってレベルアップしたように

感じました。

 

 

尚輝、シーズン通して2塁を守れるかな。

 

 

その後、6回の表で  西舘  がソロHRを打たれて、

同点になってしまいました。

 

 

7回の裏の攻撃前の  闘魂こめて  のお時間です。

横断幕はもう掲げないのかな。

 

 

途中出場の浅野くん。登場曲はどうするの?

途中出場の聖弥、今期は頑張ろうね。

 

 

そして!

なんと!!

ネクストバッターボックスに  誠司  が立っているではないですか!!!

もうビックリするのなんのって!!!!

 

 

 *誠司スペシャル*

誠司が出ると、ドームが燃えます。

のどを患ってから、声を出すことをしていない私ですが、

昨日は叫びました!  「せいじ~!お願いだから打って~~~!」  と。

今日は声が枯れて、声が出ません・・・

でも、いいんです♪

 

 

そして!

誠司が打ちました~~~~!!同点になりました~~~~(@^^)/~~~

ドーム中の期待を背負って、ものすごいプレッシャーだったと思います。

でも、そのプレッシャーを跳ねのけて、誠司がやりました。

私は嬉しくて、涙がこぼれました。

ドーム中も誠司に対しての大きな拍手と声援が送られていました。

 

 

 「誠司、やったね!なにより嬉しい、ありがとう♪」

 

 

右手の  ミトン  、健在なんですね。

そういえば、代走で出てきた  重ちゃん  もミトンを付けていましたね。

滑り込んだ時に危ないですものね。

 

 

その後、タイムリーヒットが出てジャイアンツのサヨナラ勝ち(@^^)/~~~

東京ドームでのオープン戦初戦を勝ちで締めくくりました。

 

 

今年も野球のシーズンが始まります。

待っていたので、嬉しくてたまらないです。

嬉しい事ばかりではなくて、悔しい事も頭にくる事もあるでしょう。

胃がキリキリと痛む事もあると思います。

だけど・・・

そうやって、最後にバンザイをしたいと切に願っています。

とにかく、今はワクワクしている私です(@^^)/~~~