みなさん、こんばんは。

 

 

日時指定投稿です。

 

 

 

 

先週の土曜日。

私は  東京ドーム  に行ってきました。

 

 

試合前に  練習風景見学  をして、

 

 

 

試合を楽しみました。

 

 

そして、試合終了後。

またしても  サイキョウガールズシリーズ  の特典である、

 グラウンド開放  に参加しました。

 

 

試合後のグラウンド外野に降りて、

グラウンドの感触を楽しむことができるイベントです。

 

 

選手のパネルと写真撮影ができる様になっていました。

もちろん私は  勇人  と撮りました。

 

 

本物の勇人と一緒に写真を撮ってみたいなぁ・・・

まず、無理でしょうけど(泣)

 

 

 はなこさん  とも一緒に撮りました。

 

 

 

 

 二塁・ピッチャーズマウンド・ホームベース  を、

直線上で見ることができました。

草がちょこんと生えているところが二塁です。

試合が終わるとベースは剝がすんですね。

 

 

 「ここら辺に勇人がいるのかな」

 「ここら辺で尚輝が守っているんですね」

なんてお話をはなこさんとしながら、グラウンドを歩いていました。

 

 

 つよぱん  もグラウンドの感触を確かめました。

 「おねえちゃん、これがいつも見ているドームの人工芝なんだね。

おしりがチクチクして痛いよ!」

 

 

はなこさんの  肩乗り勇人  と一緒に。

 

 

ライトに照らされて、じっとしているだけでも暑くなりました。

その中で選手は動いているんですから、汗をかくはずですよね。

 

 

360度からの視線を感じながらプレーをしている選手達。

新人さん達は、やっぱりドキドキしてしまうことでしょう。

両チームの応援やヤジの中で、それを気にしないでプレーをするということは、

とても大変なことだと思いました。

そんな中で、一生懸命プレーをして、熱盛な姿を見せてくれる選手達を

これからも全力で応援していこうと思います(*^-^*)