木と水と土と のパンケーキ☆ | 大好きな旅の話

大好きな旅の話

みなさん、初めまして!
大好き!なもの・ことについて書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

みなさん、こんばんは。

 

 

3連休の初日、暖かくてお天気が良くて気持ちがよかったです。

お洗濯、たっくさんしたんですけど、

ちゃんと乾きました。

家から見える桜の木は、まだまだ二部咲きかな?

明日も暖かいとのことなので、桜のお花も開いてくれる、と思います。

 

 

~❀~❀~❀*❀~❀~❀~・~❀~❀~❀*~❀~❀~・~❀~❀~❀*~❀~❀~

 

 

先週の金曜日、午後半をして表参道の病院へ定期健診に行ってきました。

いつもは、めっちゃくちゃ混んでいる病院ですが、

コロナの影響でしょうか、患者さんの数が驚くほど少なかったです!

台湾・韓国・香港等、海外からみえる患者さんや、地方からの患者さんがいなかったんでしょうね・・・

検査や診察の待ち時間が、いつもと比べようのないくらい短くてビックリしました。

 

 

それでも、診察までに小一時間ほどあるので、

お出かけをしてパンケーキを食べに行きました。

 

 

向かった先は、こちらのお店です。

 木と水と土と  です。

 

 

以前は、病院の裏手の方にあったお店ですが、

北青山の方に移転をしました。

移転をしてからは、初めての訪問になります。

 

 

目についた、案内板。

 「わぁ~、期間限定!うふふ♪」

 

 

すぐに、お席に着くことができました。

お願いしたのは、コチラ。

期間限定の  雪いちごパンケーキ~チョコソース添え~  にしました。

限定もの、弱いです(笑)

 

 

以前のお店は半地下でした。

今のお店は地上にありますが、窓が上部にあるので半地下な雰囲気がしますね。

 

 

待つことしばし・・・

来ました!

 

 

メニューの写真と、ちょっと違うような・・・

 

 

パンケーキは2枚、間にはいちご・チョコ・ホイップの3種の

クリームがサンドされています。

パンケーキはふわとろ系に見えますが、ちゃんとしっかりしたパンケーキです。

 

 

クリームといちごちゃん。

甘すぎないクリームでした。

 

 

ドリンクは、平日限定のクーポンを利用しました。

 

 

クーポンでは紅茶は利用できませんでした。

なので  梅ジュース・プレーンのホット  にしました。

 

 

 

 

お会計は、こちらのカードをレジに持っていきます。

 

 

仲良くしていただいているちょこ子さんの記事で知ったこちらのお店ですが、

表参道の病院へ行く時のお楽しみになっています。

次は1年後ですが、その前にまた行きたいな、行けたらいいな、と思っています(*^-^*)