イベントの一枚♡ 《お茶とパンと柑橘と最高のスイーツ》 | ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

予約困難店、ミシュラン店のような高級店から安うま店まで幅広く食べ歩き!

乳がん経験者。
コレステロール値を抑えるべくお薬飲みながら日々グルメ。
医師より太り過ぎ宣告を受け
2022年ホルモン剤終了と2023年ダイエット半年で15キロ減成功。



ある日のできごとをつぶやきブログに

《気まぐれつぶログ♡》


 TODAY'S
 
BURAGURUMEのつぶログ


神楽坂にある

アシェットデセールのVERT


繊細なスイーツには全国から集めた

食材をふんだんに使いますよだれ

もちろん、シェフは全国各地、現地に赴き

目利きで見極めていますよ電球



同じく数多ある茶農園さんから

素晴らしいお茶を集め

スイーツにも、ペアリングドリンクにも

使用していきますグリーンハーツ



ただ、バランスだけで合わせるのではなく

まさにマリアージュ赤薔薇

調和していくのですが

この感覚は、他では味わえない体験だと思います驚き


唯一無二のセンスが素晴らしい

デザートを作り上げますイエローハーツ



今回、VERTが根府川にて

パンの麦踏

八木下農園

高梨茶園

朝翠養蜂園

皆さんとのコラボで作り上げる

アシェットデセールコースを堪能しましたキラキラ




ここは天正庵跡なんですよ

秀吉が一夜城を築いた、その傍に茶室を

設けた場所なんです気づき


雰囲気が良く

庭の大きく立派な椿の木が見事

居心地よい空間ほんわかスター





いよいよスタートして

其々の代表がご挨拶にっこり



​最高のお茶の

上品な旨味を美しい水で



柑橘、蜂蜜、其々に

角が無く

自然な甘みを



​心地良い香りを

空間の雰囲気も手伝って

眠気にも誘われます




中には麦踏のパンも入っていますが

上手くパフェに落とし込めたなと

驚きました



​発酵も常に面白く

全て丸みあるけど

インパクトは強い




最後まで素晴らしいお茶に

癒されます


これまた大成功のコラボでした拍手

全てが絶妙なバランス

本当に素晴らしいスター





このブログを
お友達にも教えてあげてね目がハート
フォローもしてね
お願い



過去の一枚《だいぶ気まぐれ掘り起こし》






#食べログ 

#グルメ 

#vert 

#麦踏 

#高梨茶園 

#八木下農園 

#朝翠養蜂園 

#コラボ 

#アシェットデセール