【東麻布*ルルベデセール】オシャレカフェエリアになるかも!? | ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

予約困難店、ミシュラン店のような高級店から安うま店まで幅広く食べ歩き!

乳がん経験者。
コレステロール値を抑えるべくお薬飲みながら日々グルメ。
医師より太り過ぎ宣告を受け
2022年ホルモン剤終了と2023年ダイエット半年で15キロ減成功。

アシェットデセールのお店がオープン


麻布界隈、落ち着いた下町が広がる地域。


オシャレな雰囲気がありながら

割と下町情緒が溢れていたり。


東麻布界隈って、そんなに気軽に

お茶するなんて場所でもないから

カフェとか充実していない。


それがなんと、、


アシェットデセール店がオープンしていた!

まだオープン間もないが既にバズっている。


用事帰りに寄ってみたが、店内賑わっていました。


私にとっては、用事ついでに寄れる嬉しいお店。

チェーンのカフェもわるくないが

しっかりした、アシェットデセール店は

中々この地域に無い。


そもそも、アシェットデセール店は少ない。


そこにきて、この地域にオープンが嬉しい!

(何度も同じことを書いてしまう位喜びが出ちゃうw)


季節ごとに、内容は変わっていくのと

ペアリングも楽しめる。

紅茶やコーヒーは勿論、アルコールで合わせることが出来るのは、やはり飲める甘党さんには

嬉しいと思います。


価格帯も、、優しいのよ〜


今回は桃にしました。


■ペッシュメルバ


桃は完全なコンポートにせず、生間もよく残している。

また、甘さのバランスが絶妙で

キレがあると言えばいいのだろうか。

後味が、甘味の重さを残さない

糖の量はかなり控えめなんだと思う。

桃の甘さがよく感じられる。


ペッシュメルバには、アッサムティーを。

暑いので、冷たいものをお願いしました。


何だか、、

まだいける(笑)


そう思って、カカオを使った

■トゥカカオ


こちらも追加で頂きました。


甘さの中に、酸味を合わせた

一皿で複数の味わいを感じる飽きさせないもの。


ん〜楽しい!


これは注文すべきお店になりそう。


-----------------------------------------

⚫︎ 最後まで読んでくださり、有難う御座います。

いいねや、コメントとても励みになります。

まだまだ更新していきます。

ポチッと保存やフォロー頂けたら幸いです。

------------------------------------------


------------------------------------------

☆☆☆こちらご覧頂けると嬉しいです☆☆☆

✔︎Instagram→  海原雄コ♡ kaibara_youco

✔︎Google→  海原雄コ

✔︎Twitter→  kaibara_ゆーコ@毎日全国食べ歩き(kaibara_youco

✔︎食べログ→  海原雄コ

------------------------------------------


ルルベデセール

東京都港区東麻布2-31-5 

Instagramをチェック
※予約出来ますが、無しでも入れます。
詳細要確認