【名古屋*小菜一碟】町中華と言っていいのかな!? | ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

予約困難店、ミシュラン店のような高級店から安うま店まで幅広く食べ歩き!

乳がん経験者。
コレステロール値を抑えるべくお薬飲みながら日々グルメ。
医師より太り過ぎ宣告を受け
2022年ホルモン剤終了と2023年ダイエット半年で15キロ減成功。

小菜一碟




読んでくださり、有難う御座います

いいねや、コメント励みになります

これからもblogを読んでみたいなと思ったら

登録くださると嬉しいです


🎊TABEROG REVIEWER AWARD2022

GOLD店コンプリート賞頂きました🎊


お友達に誘われて訪問しました

こちら、名古屋に在る

小菜一碟さん。

中々読み方が覚えられない

シャオツァイイーディエさんです。


高岳駅より15分は歩きますので

タクシーが良いと思いますが

食後は、腹ごなしに良い散歩になりますよ。


貸切により、コース料理が楽しめます。

貸切で幾らとなっている様で

人数10名が良いのではないでしょうか。


ただ、人数が少なくなれば

一人当たりの価格が上がりますが

お料理の内容もグレードアップされるそうで

それも内容が気になりますね。


メニュー内容は以下


■前菜


⚫︎よだれ鶏

⚫︎麻辣叉焼

⚫︎子持ち鮎、香辛料煮

⚫︎剣先烏賊、山椒ドレッシング

⚫︎甘海老とイクラの紹興酒漬け

⚫︎地蛤、葱オイル

⚫︎戻り鰹、四川風大根おろし


■松茸蒸しスープ

■ずわい蟹ときのこのクリーム春巻き

■ソフトシェルクラブのあられ炒め

■フカヒレの姿煮

■和牛イチボの青椒肉絲

■キジハタの 烤魚(カオユイ)

■白子入り麻婆豆腐

■白ごはん

■担々麺

■杏仁豆腐


追加→→

■海鮮ごろごろ炒飯

■汁なし担々麺


スタッフの方々はとてもお若いのですが

とても丁寧な優しい対応で

お料理について聞いたり、お喋りしてみたり

気さくな雰囲気で良かったです。


杏仁豆腐、他では食べた事の無い

キレ味が良い、後味の苦味が

甘さが苦味な方にも

〆として丁度良いかなと思います。


参加した皆さんの盛り上がりは

笑顔で溢れ、最後の最後まで

お腹にまだまだ余裕の方もw

食べっぷりが素晴らしいです!


このクオリティと価格帯なので

予約は取りにくいようですが

機会あればまたぜひに。


ご馳走さまでした^ ^


小菜一碟

愛知県名古屋市東区相生町43 

050-5456-2930