7月10日 三重県四日市市の ドッグ サプライズ ミカサさんにお伺い致しまして

イングリッシュセッターのモミ🐶を正式譲渡していただきました✨✨✨

わたし達が到着した際には土砂降りの雨☔ 車で1〜2分待つとピカッと晴れました☀️

Dog supplies mi cadaさん✨裏にドッグランがあります✨

ミカサさんのアメブロ 最近はInstagramされています

Instagramにとべます↑




ありがとうございます✨✨✨

ブログでは先に先週の時点でご報告させていただいていたので

たくさんのお祝いおめでとうコメントをいただきまして

本当にうれしく思っています🥂✨✨✨




あらためまして‼︎

我が家に迎えたイングリッシュセッターさん✨


出身は熊本県です。


昨年10月に熊本の市街地で放浪している所を保護されて愛護センターさんで飼い主さんのお迎えを待っていたそうですがお迎えはなく

今年の5月31日に三重県四日市市にあるドッグカフェ ドッグサプライズミカサさん が往復1600キロの弾丸で(保護犬さんたちのお世話があるため日帰りです)愛護センターさんから引き出ししてくださいました。


色んな経緯がありまして

6月27日よりトライアルをさせて頂いておりました。(トライアル中の様子はもしもよろしければ毎日ブログに記してきましたのでご覧になってみてください🥰✨

もしもよろしければこちらからどうぞ



我が家では、2年前にご縁がありまして 同じくミカサさんより譲渡していただいたイングリッシュセッターのロア🐶との生活になるため

一発譲渡ではなくトライアルと言うカタチをとらせて頂きました。


(ロアとの生活は2022年6月19日よりアメブロに投稿しておりますのでもしもよろしければご覧になっていただけたら🥰と思います✨)

ロアを迎えた時のブログはよろしければこちらからどうぞ







白いセッターさん熊本愛護センターさん時代の名前

コーゾーくんあらため

ミカサさんでの名前チャラくんあらため

名前はMomi(モミ)です。

モミを初めて見た時の印象は

本来ならば真珠の輝きのようなパーンと輝いた毛並みなのかなと思いました。

ハワイ語でmomiは真珠の意味なので命名しました。


可愛い我が家のMomiです✨

可愛いお顔🥰🥰🥰健康状態は良好ですが現在痩せすぎているので消化の良い栄養のあるカリカリフードをふやかしたものに鶏むね肉を茹でてペースト状にしたものをトッピングしてあげています。

フィラリアは陽性ですので投薬していきます。今回の投薬は7月10日にいたしました。


皆さんきっと気になっているであろう頭のチョビ毛💖

妖怪センサー?

波平さん???


いやいや幸福のチョビ毛💖💖💖

です‼️‼️‼️

このを見た方にはしあわせが訪れると言う✨✨✨✨✨


そんなモミちゃんです🐶✨✨✨男のコです♪




本当の家族になった今日✨✨✨の記念写真です✨✨✨



これからはダブルセッター🐶🐶💕です❤️

あらためまして

よろしくお願いします🎵✨✨✨


ラーロミパパ👨ママ👩🐕‍🦺❤️より✨✨✨








ミカサさんがいただいた熊本のお方からのお菓子を我が家にまでお裾分けくださりありがとうございます🙏💕

我が家の長女黒ラブラーちゃん🐕‍🦺享年18歳9ヶ月13日🌈にお供えしてから美味しくいただきます😋✨