三重県四日市市にあるドッグカフェ

Dog supplies mi casaさんに行って来ました✨


パパさんとわたしの2人でお邪魔しまして

ロアはお留守番でした。

ミカサさんで大型犬用のケージをお借りしに行きました。 



✨✨✨我が家に新たな家族を迎えます✨✨✨

その子のためのケージです。




新しい子を迎え入れよう とは半月前 までは考えてもいませんでした。

2年前に迎え入れたロアとの穏やかで楽しい幸せな生活✨✨✨ それだけで幸せでした。

ましてや

我が家ではキャンピングトレーラー計画を実現するための最中で 両手いっぱいな状況でした。


それがなぜ迎えたいと強く思ったのか。


遡る事、いつだろう…




何ヶ月前でしょうか。。
わたしも忘れていたくらい前の事です。
パパさんからInstagramでこんな子が居る❗️
と言うLINEが届きました。パパさんのインスタでフォローしている方の投稿で見かけたようです。
熊本の愛護センターにいるイングリッシュセッターさんです。
こんな子が居ると言う情報をなぜわたしに送るのか。
わたしはそれをスルーしました。

しかし何となく
いつも頭の中にはありました。
可愛い我が家のロアと同じ犬種の子の事なので頭の中にはありました。

日々の生活の中で少し薄らいでいた時。
シェルティのコテツとの出会いがありまして
コテツママからコテツの遺品を引き継ぐ出来事があり
ロアのレスキューをしてくださったミカサさんへお持ちしたいなと言う流れがありました。

そんな時に
ミカサさんが熊本のイングリッシュセッターさんをレスキューしたと言う事をInstagramで知りました。

あの時のセッターさんだ‼️
って思いました。

ミカサさんへはロアを里子にいただいてから何度も足を運びたいと思いながらも
皮膚炎がおさまらないタイミングやメンタル面の不安定な所もあり連れて来る事が出来ませんでした。


あの時のセッターさんに会いに行きたい
と言う思いが強くなり
会いに行きました。

対面出来たセッターさんは放浪生活からの保護をされていたと伺っていましたが
瞳の澄んだとても可愛いセッターさんでした♂

ロアとの対面もさせてもらう事が出来まして
人間の対応しだいではふたりの相性は悪くはないのでは❓
と思いました。

安易な気持ちでトライアルに進むわけではなく
家族として迎えるためのトライアルです。

ありがたい事にわたしたちの申し出をミカサさんが了承してくださりトライアルに進む事になりました。

抜糸をおえてからのトライアルと言う事で
27日にお迎えに行きます✨

お借りしたケージを組み立てましてお迎え準備です✨

フードやら色々用意した物が届き雑然とした玄関はスルーでお願いします🙏😆😆😆

まずは玄関スペースから慣れてもらい

ロアとの距離を縮めて行けたらと思います🐶🐶