モヤモヤしてるのは私だけ? | お昼寝大好き♥

お昼寝大好き♥

マイペースで思いつくままにのんびりと
日々のよしなし事をつづっております。

ただ今、家族が熱心にサッカーのW杯を見ているので、

私もかたわらで見るともなく聞くともなくの状態です。

 

今ちょうど試合をやってるフランス代表って、

グリーズマンとデンベレがいるんだ。

 

「もう2度と日本に来ないでね!!

「てか、この先何があっても金輪際日本の土を踏ませてやるものか!! 理由はわかってるよね爆弾

 

っていう例の2人だよね!?

 

もう何事も無かったかのようにされてるんだ。

普通にW杯に出ちゃったりしてるんだ。

 

 

でも私は忘れない。

ものすごく不快な気持ちにさせられた。

 

だからとてもじゃないけど応援する気にはなれない。

 

みんな、もう忘れちゃったのかなーと

悲しい気持ちでいたけど、

Twitterをのぞいてみたら、

私と同じような考えの人がいたので安堵した。

しかも時間とともにじわじわと増えていく。

♡を連打したくなるような書き込みもある。

 

モヤモヤしてるのは私だけかと思ってたので

ちょっと、いや、かなり安心。

 

純粋にサッカーを楽しんでいる人は、

それはそれとして、プレーはまた別物として、

この試合を冷静に見てるんでしょうし、

それはまた幸せなことだと思います。

そういうツイートもたくさん見受けられます。

今日のこのカードなど面白くて仕方がないだろうな。

 

そして、あの2人のせいでフランスチーム全体が

日本人から悪く見られるのもある意味気の毒ではある。

 

でもね、それだけの事を日本人に対してやったんだから。

 

日本人として、あれはやっぱり許し難い。

許しちゃいけないことだと思う。

この不快感はそうそうは消えやしない。

 

どれほどのスキルや実力があったとしても、

そして、いくら素晴らしいプレーをしたところで、

根底にそういうものがあるのだと思うとね…。

 

そんなにすごい選手なのなら、

なおさらのこと、非常に残念に思います。

 

本当に本当にモヤモヤしております。