今日はウルトラマンの日 | お昼寝大好き♥

お昼寝大好き♥

マイペースで思いつくままにのんびりと
日々のよしなし事をつづっております。

今年あなたが闘ってる困難は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
本日7月10日は「納豆の日」だ!
とばかり思っていましたが、
それだけじゃなかったんですね。
 
なんと「ウルトラマンの日」だったとは。
 
1966年7月10日
ウルトラマンがお茶の間に初めて
登場した記念すべき日
 
今の今まで知らんかった笑
 
 
3分間しか闘えないとか、
背中のファスナーとか、
街中で暴れてた怪獣と対峙するのは
いつも平原みたいな何もない場所とか、
いろいろ不思議な事あるけど笑
 
日本の特撮の技術は本当に素晴らしいねアップ
 
今も昔も「戦隊物」は根強い人気があり、
子どもはもちろん大人も魅了されているのは
すべてここから始まっているんでしょうね。
 
 
私の幼少期、物心がついた頃は
ウルトラセブンの全盛期だったけど、
私は女の子で他に男の兄弟もいなかったので
TVで見たりすることはなかったなあ。
それでも、セブンのテーマソングは
よく耳にしたし、なぜか今でも歌えたりします音譜
当時の影響力の大きさは計り知れないですね。
 
 
ちょうど今、映画「シン・ウルトラマン」が公開中。
日本の特撮、ますます頑張ってますね。
 
そんな時に、また原点に帰って
初代ウルトラマンの映像を見たりするのも
楽しいだろうし、大きな発見があるかもしれない。
 
そっかー。
今日は「ウルトラマンの日」だったんだ。
 
改めてしみじみ。
 
日本のエンタメ史に残る大切な財産ですね飛び出すハート