新年度スタートしましたねニコニコ


久々ですが愚痴?吐き出し?

そんな内容になりますアセアセ


普段は読む専門なのですが

心が弱ると書き留めておきたくなるのはなんでだろう…笑い泣き


わが家は子どもの進級のみで

私や夫の人事異動もなく

サラッと新年度が始まっていましたニコニコ


3月のシフトは土、日曜日の休みもビックリするくらい少なく…

休日の家族時間は皆無ガーン


飲み会も続いてしまって

娘達や夫にたくさん無理をさせてしまいましたえーん


今月のシフトは土、日曜日の休みはちょこちょこありますが…

連休がほぼない笑い泣き

でも先月よりはマシかなと思って頑張ろうと思います!!



職場の人間関係に疲れてしまってますえーん

2年連続で正職員の異動なし…

良くも悪くも現状維持ガーン



自分勝手に言いたい放題、やりたい放題の集団って感じで…


全体が上手く回るように間に入って取り持ったり、調整してる身にもなってくれ真顔

本当泣きたくなる…


自分の仕事は全くできず、平日は残業もできないから

土日出勤の日はほぼ毎回残業をして、平日休みの時に下準備をして

そんな年度末を送っていました笑い泣き

疲れた…不安


後輩のミスもフォローしきれず

なんか責められる感じだったし…

フォローしきれなかったから仕方ないですがえーん


余計なことを言ったりやったりしないで黙って過ごそうと心に決めた新年度です照れ

(必要なことでも何か発言すると嫌な思いするから極力静かにしていよう)



担当する仕事内容も少し変わって

何から手を付ければ良いのか分からず…

分かったことは、私の苦手分野だということ笑い泣き



何かやらかしてしまっても誰もフォローしてくれない、責められる環境だということを念頭に…

上手くやっていきたいです


明日から長女は新学年がスタートニコニコ

クラスと担任の発表を聞いてすぐ帰ってきます!

たまたま、私が休みで良かった


タピオカを飲みたいと前から言っていたので、2人でお出かけしようかな〜おねがいと思っています!