年少クラスの長女
すごーくコミュ力が高くて
割とポジティブな性格
何にでもヤル気満々で
少しでしゃばりな所はあるけど
私とは正反対の性格で
すごいなー、羨ましいなーと
思うことがたくさんありますラブ

そして何より平和主義おねがい

私が独り言のようにブツブツ文句を言っていると
「でも、〇〇したらよくなるかもよ!!」
「〇〇なわけじゃなかったんだから大丈夫だよ」
など前向きになれるような声をかけてくれますニコニコ

4歳とは思えない
友達と話してるような感覚になることもびっくり


先日
「毎日、元気に保育園行けてすごいね〜!!
お友達とも楽しく遊んでるし、お歌もダンスもお絵かきも上手になったし」
「パパも毎日遅くまでお仕事してて偉いよねー
ママはお仕事は行ってないし何にもしてないやー」
とおしゃべりをしていた時に

「ママだって赤ちゃんのお世話大変でしょー
赤ちゃんいっぱい泣くしずっと抱っこじゃん」

「おちびちゃん達のご飯も作らないといけないし、お掃除も片付けしてるしママだって偉いよー」

「おちびちゃんのお仕事は保育園、ママのお仕事は赤ちゃんのお世話とお家の色んなことね」

と言ってくれて泣きそうになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

家のことだって、最低限のことしかしてないのにアセアセアセアセ

ご飯だって簡単にできるものばっかり
片付けが苦手だからいつも部屋はとっ散らかってるしガーン

それなのにこんな嬉しい事をいわれたら
苦手な料理も片付けも頑張らなきゃ!!という気持ちになりますニコニコ

我慢することが増えて寂しい思いもたくさんしてるのに
こんなに優しくしてくれるなんてラブ

いつもありがとうイエローハート

赤ちゃんのあやし方も声掛けも誰に教わったの?ってくらい神がかっています

いつか物の取り合いとかでケンカする日が来るのだろうか…
いや…近い将来それが日常になることでしょう
ケンカするおちびちゃんの姿も見てみたい(笑)

それまで穏やかな優しいお姉ちゃんでいてねウインク