おかしいやろ? | 記録

記録

この日記に登場する人物、場所、及び設定はすべて架空であり、フィクションです。

うちも停電エリアに入ってます。
必死に停電に備えての準備もしましたが・・・一度も停電になってない。

しかし、地震で断水1週間を余儀なくなれたところは、断水の間は停電はなかったものの、
水が無事出るようになった途端、停電になったとのこと。

そこに住んでる知人は、勿論文句は言っておりません。
キャンドルナイトを楽しむかのように、明るく努めてますが・・・
千葉の避難所の方も、相変わらず停電してしまってる所もあるとか。

東電さん、おかしくないですか?
停電すると言うなら、被災がなかった地域から停電したらどうなんですか?

あんたらの原発のせいで、私ら被災してないのに、不安な生活を強いられてるのは、
もう仕方ないと思ってるし、覚悟もしてるし、協力もしてるけど、なんで苦しんでられる方とかの事も配慮せず
やるんでしょうかね? 

地震が起こった時、アメリカは原発冷却材(冷却機?)を持って行こうとしてくれてたのに、なんで断るんですか?
それでこんな深刻な状況になったのは、政府と東電のミスですわな。

地震で津波で原発がダメになって停電するというだけなら、こんな不安な思いになりませんから。

首都圏がパニックになってるのは、情報に乏しいわ、放射能が観測されてから発表するわで、
後手後手の情報なんて要らないんです。 こんな事だから、パニックになるんです。

できるだけ家から出たくないからこそ、最低限の食料を買おうと思ってるのですが、そりゃ、買い占めというか、
家族が多ければそれはそれで不安になるから買うでしょうし・・・うちだって、揃う迄は不安でしたわ。

高速道路はガソリンスタンドは営業してるようですが、一般車両は給油制限してるようです。
長蛇の列が高速道路の側道から並んでました。


ドンキホーテは相変わらず単一電池はないものの、トイレットペーパーは少し見かけた。
ソーラーラジオも売られてましたので、少しづつ重要と供給のバランスができつつあるようです。

うちは、トイレットペーパーもかなり前に買えたし、ティッシュペーパーは箱買いしてたので、ちゃんとあります。
なので、当然買いませんでした。

食欲は出ないです。不安だし、東北の人の方達の事を考えると、こんな有難い生活をしてるのですから。

福島の原発で今、働いてる人は、本当に頭が下がります。
命をかけて、国民の為、いえ、世界の為に活躍してくれてるのですから、こんな立派な人もいるんです。
現場はこんなに一生懸命頑張ってるのに、上層部は何をしてるんでしょうか?

停電しかできないのかな?
減電とかはできないのかな?

あ、こんな最中でも、ラブホテルのネオンは点けてるんですよね。
こんな時にホテルに行く気になるのが凄い。
デートしたいとはそりゃ思うけど、普通のデートじゃなく、ただ顔が見られるだけでも良い。
それってデートじゃないけどね^^;

ま、ラブホテルはわかりにくい所にありますから、彼らも死活問題でしょうからネオンや看板を点けてるのでしょうが、
これだけ電力がないとひっ迫してるのに、あのキラキラした灯りは、目に辛かったです。

彼に話したい事、聞きたい事が沢山ありますが・・・メールしか話せないし・・・
でも、メールができるだけでも感謝しないとね・・・。
大丈夫なだけでも有難いと思わないとね・・・。