日本人の幸福度part 2 | ライフプランナー

ライフプランナー

海外情報を発信、中東ドバイを始めとし、文化、経済、歴史、日常生活など。世界を知る事で視野が広がり人生での選択肢も広がる。海外で活躍する日本人達も増えています。発展している街に集まる人達は熱量も高い、エネルギー溢れた情報を発信。

現代において、日本では不妊症が増えている。不妊症が増えている時点で幸福度が高い国民とは言えない,男も女も。現代において、多くは医療の力を借りて子供を作って産んでる‼️ 自分の世代(友人達)でメディカルベイビーはいないんですけどね、自然妊娠自然出産で生まれている世代‼️現代の子供達の多くはメディカルベイビーだからね。。。我々、親やおばあちゃんの時代に【不妊症】なんて言う概念がない、兄弟も多い世代。本当に【日本人は幸福な生き方ををしてんのか?】時代が豊かになる程【人間の作りは弱くなっている証拠】、身体の内面が【幸福度の低さ】を表している。

途上国の国民に不妊症なんて概念がない、不妊で悩んでる人達なんていない、むしろ子供作りすぎってくらい健康的🫵それだけ、体内も【幸福】なんだよね。日本人みたいに美味しい物食べてないのに、でも健康的に子供を作り沢山産む。途上国の国民は、最低3人から産み、8人、9人産んでるのも普通。一人っ子という概念がない。

日本は、不妊症が増えている時点で、豊かな社会じゃないのよね。人間的に豊かさが欠けている証拠、生活習慣にしろ‼️人間としての最低限の資本でもある身体が健康じゃないと言うのは、豊かとは言えない🫵

医療の力でどうにでもなるが、そもそも人間としての作りが機能停止している時点で豊かな国民ではない‼️

医療の力を借りないと子供を作れない時代になってる。今の子供達は多くがメディカルベイビー👶
不妊治療(人工授精も含め)高額な費用がかかる
お金で子供を買う時代👦
メディカルな力で生まれた子供が大人になって子供を作った時に、次世代はどう言う子供が生まれるか(免疫力など健康面等)

自然に作られて生まれる子供と医療の力で生まれる子供では免疫等の強さなども異なる。

私は何度も言いたい途上国中東にいる方が私はすごく幸せ、中東へ引っ越したのはほんとに良い選択だと。幸福度はお金じゃなくて、人々の内面(健康面含め)から幸せが溢れた社会でもあるから。。

恵まれた日本で生きる人達は豊かぶってるだけで、根本の豊かさが欠けている気がする。不妊大国日本になりつつある。


#不妊症
#途上国
#健康
#先進国