マロンちゃんとはなちゃん | SONA DORAS ~幸せの扉~

SONA DORAS ~幸せの扉~

H26年4月に来夢、7月に来俐を栃木の愛護センターより家族な迎え入れた事をきっかけに、ボランティア活動をしております。

こんにちわんこU^ェ^U


さて先日トライアルに

入ったマロンちゃん🌰


めっちゃうまいこと

やってるようです❤️


まぁ、お家の中での生活

というものが不慣れな

マロンですが...


少しずつ少しずつ

家族の一員になれると

いいなーと思ってます。

ほんとは動画なんです。
お姉ちゃんがマロンに
おやつをあげる動画。

これ見て...
私しゃビックリしました。

お見合いの時に

人のものはとらない
順調を守る
落ちているものは食べない

危険な拾い食い防止でも
あります。

それをたまたまチョコっと
したんです。

それを
ちゃんと見て...しっかり
実践してるお姉ちゃん。

スゴすぎる!!

これができなくて
拾い食いやめさせられない
困ってる飼い主さんに
見せてあげたい位だわー。

そうそう!!
名前ですが...

マロン🌰のままです。

気に入って頂いてるよう 
で良かった(*^O^*)

マロンファイトー⤴️⤴️

そしてはなちゃん❤️

彼女にも本当に沢山の
ご応募を頂いてます。

なかなか私自身が
この家族!!という方が
おらず...(苦笑)

そんな中...
若いご夫婦、そして
高校生以上のお子様のいる
ご家族からご応募頂き...

トントン拍子にお見合いを済ませました(笑)
脅す訳じゃないですが、

大型犬、
そしてピットブル
(アメリカンブリー)という
犬種であること。

いいこと2割?
悪いこと8割でお話し
させて頂いて...

「覚悟が決まったら連絡を下さい」

と、
お見合いを終えました。

ま、やっぱり。。。
という返事だろうなぁ。。
と思ってたら...

しかも当日の夜...

「はなちゃんを迎えたい」
「トライアルしたい」

と連絡を頂きました😲😲

なんでも...
帰宅途中でわざと、
ペットショップに寄り
可愛い子犬達を見て帰った
そうなんです。。。

でも、
はなちゃんが良い!!と。
子供さん達が強く希望
してくれたとの事でした。

ラブラブラブラブラブ
コレコレ~❤️❤️❤️
ソレソレ~❤️❤️❤️

私達保護主が求めてるのは
ソレなんです❤️❤️❤️

引き取れれば
どの子でもいいやー。

って、手当たり次第に
応募してる方多い💦

基本、わが家は
どんなに良さそうな環境
であってもお断りしてます。

こっちが、
いいかも??と思って
話しを進めてる内に...

「すみません~他の子の里親になる事に決まっちゃいました~」

て、パターンあるある
ですから。。。⤵️⤵️

これも何度も言ってると
思いますが...

自分達にとって
運命の子っていると思う
んです。

この子ーーー!!
この子絶対うちの子!!
っていうの。

そう決めたら...
決めて応募する前から
気分はもう自分の子...

皆さんは違いますか??
私は...
来夢を迎える時...
来俐を収容情報で見た
瞬間から...

やって来た子が
どんな子であろうと...

もう自分の子のでした❤️

まえふり長い??(笑)

なので...
そんな訳で...

はなちゃんトライアル
予定となります❤️❤️

今日はあいにく
お天気悪いですが...

最後のシャンプーして
明日、出発!!

はなちゃん。
がんばるんだぞ💨💨