はなちゃんトライアル♪ | SONA DORAS ~幸せの扉~

SONA DORAS ~幸せの扉~

H26年4月に来夢、7月に来俐を栃木の愛護センターより家族な迎え入れた事をきっかけに、ボランティア活動をしております。

こんばんわんこU^ェ^U



さてさて🎵

はなちゃんのトライアル

報告です❤️❤️


昨日のブログにも書きましたが...。


先日お見合いを済ませ、

「はなちゃんがいい」と望んで下さったO様家族のお家に晴れてトライアルに入りました❤️❤️

犬は犬!!
でも犬種アメリカンブリーとしてのはなちゃん。

のびのびリードで
飼えるはずはありません。

その辺も、ちゃんと理解して下さっているご家族。

何と言っても...
亡くなった先住のコーギーが、えらい噛み犬だったらしく...。
親戚が保健所に連れて行く間際だった子を引き取り、最後までお世話していたというご家族ですから😄

でも、
私達トレーナーは普通に扱えても...
難しい場合がほとんど。

一緒に生活していく上での様々な注意点も説明し、
自分達の不安を拭うためにも...とプロングやマズガも準備して下さってました。
こんなに大っきなケージも❤️❤️

そして娘ちゃんも
息子ちゃんも大喜び⤴️⤴️

ってか、はなちゃんが
大喜び(笑)

そして、お散歩の公園が
目の前という最高の立地😲

マジで、歩いて一分??
羨ましいです。。。💨

最後は、
しっかりお散歩練習。

そして興奮の抑え方や
回避の仕方など。

ある意味...トレーニングするのと同じやな(笑)

皆さんに練習して頂いてトライアル開始となりました。
パパさんはさすがです!!
姿勢が良い!!

自信満々で歩く🚶
犬はそういう人大好き❤️

子供さん達も上手にコントロールできてました⤴️⤴️

名前は、
はなちゃん改め...

「おもちちゃん」
           (爆笑)
  すごいネーミングや(笑)

おもちちゃん。
がんばるんだぞ💨💨💨

そして余談。
パパさんは
サーファー🏄らしい😲

おもちとも一緒にサーフィンに行きたいとおっしゃってました🏂

どうしよ??
その内。。。


こんな写真送られて
きたら(爆笑)


 

本日の

Ameba pickも迷子札です。

万が一迷子になってしまった時の身分証明です。

絶対はありません。

つけてあげて下さいね💨