突発性発疹っ! | I Luv Baby.

I Luv Baby.

きゅんころ王子の記録。

ももクロライブの翌日。
朝からちょっと身体が熱めだったけど
きゅんパパが出かけて1時間しないくらい。お昼の12時ぐらいで、、、ちょー高熱に。
測ってみたら39.8度!


何事ーーー!?
とテンパる私。


きゅんパパは義両親のところへ呼び出されて行ってたんだけど。
なんか、お義父さんと今日から急遽同居するってことになったりね。

もーなんでこんなときに?
っていう話で[みんな:01]


日曜日だけどかかりつけの先生は
日曜日もやってるところでね。
いつも、午後から開院するんだけど
開院前からすごい並んでて、、、、
開院して整理番号もらうと3、4時間待ち。
と。[みんな:02]



どんだけ人気やんっ。
開院前から並んでるのに、、、、[みんな:03]



で、とりあえず家で待機してたんだけとね。5時ごろに呼ばれて診察してもらったら、、、、



突発性発疹でした!

トッパツかああああああ!
と、まあ変な病気もらってきたとかではなかったから良かった。



GWのことがあったからか
ぐずることもほとんどなく。
ま、多少機嫌は悪かったかなー?
程度。



月曜日は40.5度まであがったけど
今朝は38.7度になり、昼は38.3度。
38度以上だとお風呂がダメ、
38.5度以上だとシャワーもダメ。
と言われてたので数日入れなかったシャワーをお昼にやっと浴びて!!![みんな:04][みんな:05]



夕方にまた38.9度になったけど
さっきは37.1度に。


また上がるかなー?



ってところ。




しっかし、熱はあるもののとっても元気です。



どのくらい元気かというと、、、、




このくらい。↓



photo:02



足をあげて喜ぶきゅんころ。
熱のせいか目はいつもとちょっと違う感じ。

ひっそり観葉植物のパキラちゃんに足をかけているので
この後怒られます。[みんな:07]



photo:03





足をあげてあそび終わったら
てんとう虫ロティに乗って遊び、、、、





ロッキングアニマル・てんとう虫ロティ/BP〈Mamas&Papasママス&パパス〉

¥16,000
楽天

プレイマット・てんとう虫ロティ/BP〈Mamas&Papasママス&パパス〉

¥13,000
楽天





ロティを降りると
床で転がり始めた、、、、!!!!




photo:04





photo:05





photo:06





photo:07




photo:08





photo:09





photo:10




転がりながら大笑いしてたよ[みんな:08]
本当に高熱があるのかと疑うほどできた[みんな:09]




この後連続宙返りをしまくるわ、
なんだわ、、、、、
むしろこっちがヘトヘトになりました[みんな:06]


突発性発疹の原因?は、
大体パパかママ。

パパかママから飛んだつば・・・・から感染するみたい。


大人の唾液の中にある常在菌がベビーに感染すると
10日くらいの潜伏期間を経て発症するらしいよー。


4日前後、熱があがったりさがったりを繰り返し。
熱がさがりはじめると湿疹が出てくるらしい。
でも、熱が出なかったり、湿疹が出ないケースもあるんだって!



湿疹でなかったら突発性湿疹って言うのおかしくない?・x・
って、後輩と言ってたり・・・w



とりあえず、きゅんころは熱はあれども元気にしてます。
よく寝る!




さて、ママはお腹がすいたよ・・・・・。






$I Luv Baby.-bana
人気ブログランキングへ
 ←ぽちっとクリックお願いします



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう