その2 メガネ選び の続きです。
高級アイウェアブランド「シルエット
」でメガネを作成しました。
ついに、完成の日がやってきました。
仕上がり日前後で体調を崩してしまって、しばらく受け取りに行けなかったので、
早く見たい~欲しい~と、余計に期待が深まりました![]()
そして、出来上がった実物を見ると、やっぱり素敵![]()
素敵すぎます。
つや消しシルバーのデザイン性のあるオーヴァル型の中に、
ゴールド系の大小5つのスワロフスキーがキラリ![]()
テンプルは、レトロモダン風のアイボリー色。
このバランスがなんとも言えず絶妙に良くて、ジュエリーのような美しさです。
当初、このメガネを選んだ時、
私の仕事は、どちらかといえば堅い雰囲気を必要とされることが多いので、
人と会う時はこのメガネは使えないかな、こもって書類作成する時専用かな、と
思っていたのですが、全くそんなことはありませんでした。
実際には、極めて上品で、高級感のあるメガネです。
レンズの形も、とても上品で繊細。
スワロやテンプルととてもよく合っていて、女性らしい雰囲気。
しかも、どこか知的な雰囲気さえ漂います。
リムレスは、レンズが厚くなるので、今まで避けていましたが、
シルエットのレンズは、思っていたよりもずっと薄くて、厚みが気になりませんでした。
シルエットの公式サイトより、この「クリスタル・リングス」デザインのトライオンです。
そして、デザイン以上に素晴らしいのが、そのかけ心地です。
とにかく軽いです。
今回私の選んだ形は、シルエットのデザインの中では、重い方だと思うのですが、
それでも、手持ちのどのメガネよりも、圧倒的に軽いです。
そのため、メガネがまるで顔の一部のように感じるくらい、フィットします。
この「フィットする」という感覚、多分、試してみないとわからないのではないでしょうか。
と思うくらい、初めての感覚です。
しかも、頭が挟まれるような不快感も無いので、
頭痛や疲れからも解放されたように感じます。
コンタクトのように目の中に違和感が無く、
今までのメガネのように、顔全体に違和感がない。
メガネの存在を忘れてしまうようなメガネです。
長時間、パソコンの画面や書類を見続ける仕事にはもちろん、
いつもコンタクトで行くゴルフも、このメガネの方が楽かもしれない、と思うくらいです。
しつこいようなのですが、かけているのを忘れてしまうような、
軽さ、フィット感、自然さ、、、言葉で言い表せないかけ心地です。
ケースまでもが、スリムで軽い、ミニマムでスタイリッシュな造形です。
メガネを毎日持ち歩く私にとっても、これも嬉しいポイントでした。
メガネ拭きはもちろん、ギャランティーカードや登録カードなどが付属していました。
今回、シルエットというメガネブランドについて、全く知らない状態から、
様々な特徴を教えていただいて、実際に作らせていただいたのですが、
実物は、説明していただいた特徴通り、むしろその上を行くようなかけ心地の、
大変上質なメガネでした。
正直、そんなにメガネって変わらないのでは・・・と思っていたのは、
大きな間違いでした。
毎日かけているのに、なぜか無頓着になりがちなメガネですが、
上質なメガネをかけることによって、生活の質が明らかに上がります。
実感しました。
今回、こんなに素敵なメガネを紹介してくださったシルエット 様に心から感謝したいと思います。
特に、フレンドリーに適切なアドヴァイスを下さったスタッフの方には、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
メガネがイマイチしっくりきていない人はもちろんのことながら、
特に何の問題もないと思っている方も、
シルエットのメガネを試してみると、「こんなに違うんだ!」ときっと驚かれると思います。
それくらい、上質なメガネです。
メガネが必要な全ての方に、心からお勧めします。
シルエットのイベントレポーターに参加中







