灼熱の渋谷で、夕食前にお腹がすいてしまって、とりあえず何か少し…と、1つだけ購入。

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション
うっかり商品名失念・・・次行ったら見てきます。
たしか、桃の~って付いてた気がする。画像検索するとリュバーブとレモンのデニッシュに似てるんだけど、レモンはないし果実はリュバーブよりも大きいから、違うなぁ。
まず、一口目、デニッシュの生地がすっっごく美味しくて感動

バターの香りに、程良い焼き焦げた香ばしさ、さくさくな歯触りで、思わず目をつぶって美味しい~と味わってしまうくらい美味しかった。
真ん中にカスタードクリームが挟まれていて、滑らかな甘さがデニッシュととても調和して、とっても幸せ。
真ん中の桃?は、桃というには、ざくざくとした歯ごたえがあって、すももだったのかな?
酸味も少しあって、さくさくしたパン生地とは別に、ジューシーなフルーツが味わえる。
しかし、やっぱり、生地の美味しさが際立ってたなぁ~~~

六本木のロブションでもブティックでパンを売っているんだけど、もっぱらバゲットやパンドミ等の食事用のパンばっかり買っていたので、こんなにデニッシュ系が美味しいと思っていなかったよ。
はー、美味しいパン見つけて幸せ-。今後色々買っていきたいです。