六本木通り側がカフェ、ハリウッド側がブラッセリーになってて、両者少し雰囲気が違う感じ。
今回は、ブラッセリー側です。
ブラッセリーと言っても、フレンチだけじゃなくて、パスタやタパスまであるなんでも屋さん。

ブラッセリー ル デュック
これは、ハリウッド側の路地のほうの店内。
テラスも多くて、天候の良い日は気分良く食べられる。

パン
多分、メゾンカイザーのバケット。
小麦の香りと固さ、気泡の入り方が絶妙で、特に良い香りがたまらない~。
とても美味しいバケットの1つだと思う。
しかしとても残念なことに、冷たくて湿気ってた

もちろんおかわり自由。

ステック フリット
ステックフリット=ステーキとフライドポテト。このお店の定番メニューです。
この日は、このお店初めてだったので、出てきてびっくり、かなりのボリューム

写真だと伝わらないかもしれないけど、大きな牛肉、大量のポテト!
ヒルズで働いてるたくさんの西洋人も満足する量だと思った~。
味は、塩・コショウの至ってシンプルな味。ただし、塩味強め。
それ以降に来た時も同じだったから、もしかしたら全体的に塩多めの味付けなのかも。
私は味濃いのも好きなので問題ないけど、ややしょっぱいかなw
マスタードとケチャップを事前に置いていってくれたんだけど、最初から味が濃いので、付けませんでした。
ステックフリットと聞くと、なんとなくマスタード付けて食べる感じだけどね。
フライドポテトも、シンプルな塩味でやや塩辛い。
でも、普通に美味しかったよ。

紅茶
アッサムティー。
きわめて普通。可も無く不可も無く。ポットサービスではない。
*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*
ここは、なんといってもボリューム感があって良いです

お肉をがっつり食べたい時にとても良い~。
今まで食べた肉料理に限って言えば、どれも塩味強めなので、薄味好きだと辛いかも。
私は、結構好きです。
雰囲気は、ブラッセリー側の店内は、ブラウンをベースに、白いテーブルクロスがかけられてて、カフェ側より少し落ち着いている感じ。
私は、お昼をずらして行くので、それほど混んでいなかったけど、ランチタイム真ん中はかなりの混雑で、落ち着いている感じではないのかも。
ヒルズの外れなので、観光客の多い土日のが空いているかもしれない。
席は狭くもなく広くもなく、特に何も感じなかった。
テラスに通じる、足下から開く大きな窓から、風が通って気持ち良かった(けどだんだん寒くなって、スタッフが閉めてた)。
ボリュームがあってそこそこ美味しいブラッセリー、気軽に使える感じのお店ができて嬉しいです

最近のヒルズの新店は、イル・リトローボ(過去記事はこちら )といい、かなり食事のボリュームがあって、明るい雰囲気で、なかなか良い!