Suzu@東京スカイツリータウンソラマチ スカイアリーナ | らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

平成生まれ女性SSW応援ブログ♪ miwa/片平里菜/阿部真央/Suzu/植田真梨恵/竹澤汀/沢井美空/Rihwa/家入レオ/山崎あおい/新山詩織/辻詩音/SHISHAMO/Drop's and more
                                            

12月6日金曜日は東京スカイツリータウンソラマチ4F、スカイアリーナで行われている「J:COM×Universal music presents TOKYO SKYTREE TOWN Christmas Countdown LIVE」にSuzuが出演するということで駆けつけて来ました!






















12/1~12/25までの25日間、東京スカイツリータウンでは、話題の女性アーティストによるスペシャルライブが開催されます。Suzuが12月6日(金)に出演決定いたしました。
イベントでは、ライブ参加者の振るライトの光が東京スカイツリータウンのイルミネーション点灯を導くスペシャル企画も。
公演日程:12/1(日) ~ 12/25(水) ライブ時間16:45~17:30(予定)
J:COM×Universal music presents
TOKYO SKYTREE TOWN Christmas Countdown LIVE
【日程】12月6日(金)*ライブ時間16:45~17:30(予定)
【会場】東京スカイツリータウン 4Fスカイアリーナ(東京都墨田区)
【アクセス方法】http://www.tokyo-skytreetown.jp/access/
※雨天決行、荒天中止









J:COMで事前募集していた優先観覧に当選していたもののこの日も到着がギリになってしまい、やや後方から観ることに。てか、平日の早い時間でしたからそんな人が集まらないだろうと予想していたのですが結構な数にビックリ!その多くは観光客でライブの途中に行われるスカイツリーのイルミネーション点灯式がお目当てだったのかな。








ライブの途中にMCでJ-WAVE等でお馴染みのサッチャが登場してスカイツリーのイルミネーション点灯のカウントダウン!









これが・・・。











この通り!











スカイツリーをこんなに真近に拝むのは初めてだったのですが、次回は是非上まで登ってみたいですね!








そんな事はさておきメジャーデビュー前のSuzuが東京のこの手のショッピングモール的な場所でフリーライブをするのはおそらく最初で最後となるはずなので、とても貴重な機会であったことは言うまでもありません。しかもワタクシにとって初見だった渋谷LOOP以来の弾き語りライブを観れたのは願っても無い機会でした!










ここ最近メジャーデビューしたアコギ弾き語り系を名乗る新人の中には残念ながらアコギ1本で勝負できないアーティストが居るのも確かです。ですがSuzuは違いましたね!Suzuは歌だけでは無くアコギも本物、演奏もめちゃくちゃセンスある!ということをこの日確信するに至りました!








セットリスト



01.We Are Never Ever Getting Back Together (Taylor Swift カバー)
02.キミとボク
03.Santa Claus Is Coming To Town
04.step by step
05.別れみち
06.未来地図










1曲目から名詞代わりのテイラー・スウィフトのカバーで「We Are Never Ever Getting Back Together」を披露!あのペラペラのサッチャが”英語の発音綺麗だね~!”と感嘆の声を上げていましたが、”英語しゃべれんの?”の問いに”しゃべれないですよ~!”と笑いを取るSuzu!(笑)これはワタクシが初めてSuzuとお話した渋谷LOOPで同じ質問をした時に既にわかっていました!(笑)さらに2曲目ワタクシが大好きな「キミとボク」。これもサッチャがいい曲だね~と絶賛してましたね!









さらにイルミネーション点灯を挟んでの「Santa Claus Is Coming To Town」が凄かった!マライヤ・キャリーかアリシア・キーズか?と言うような黒っぽい歌唱は、この手の英語曲カバーとしてはかの絢香を軽く凌駕するような圧倒的なヴォーカルセンスに脱帽!4曲目「step by step」もテンポを上げた弾き語りver.がこれがまたメチャクチャカッケーーー!!!ともうこの日は鳥肌立ちまくりです!









さらに深みのある歌声でゆったりと聴かせてくれた5曲目「別れみち」も素晴らしかったし貫禄なのか天然なのか?(笑)早くもお客さんと対話をしたりイジリまくるようなMCを炸裂させた後はラスト6曲目「未来地図」は小気味良いアコギストロークに抑揚のあるエモーショナルな歌声とまさに圧巻の弾き語りパフォーマンス、過去最高のライブを魅せてくれました!









サッチャも最後は”スーパー新人を見た!”とベタ褒めでしたね!(笑)








Suzu自身ははいつものように手汗かきまくりの緊張しまくりだったようですが、この日はとにかく全てが良かった!あとはMCだけ投げやりにならず(笑)もうちょっとしっかりやってくれ~とこっちがハラハラドキドキするんですが、もうアレをひっくるめて好きになってもらうしかないのかな?(汗)










そんなこんな今夜はついにベールを脱いだSuzuのメジャーデビューミニアルバム「steo by step」からタイトルチューンの「step by step」MVフルver.が公開されましたので、兎に角ご覧ください!ワタクシが何故デビュー前の新人のこんなに入れ込んでいるかがご理解頂けるものと思います!はっきり言いましょう。この子が売れなければ俺ブログ辞めます!(笑)