沢井美空 & grram@京橋BERONICA | らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

平成生まれ女性SSW応援ブログ♪ miwa/片平里菜/阿部真央/Suzu/植田真梨恵/竹澤汀/沢井美空/Rihwa/家入レオ/山崎あおい/新山詩織/辻詩音/SHISHAMO/Drop's and more
                                            

10月18日金曜日は京橋のベロニカで行われた沢井美空ちゃんとgrramのライブへ行って来ました!



らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~








大阪出身の沢井美空ちゃんと大阪を拠点とする久川実津紀ちゃんのソロユニットgrramという関西ゆかりのアーティストさんながらあまり接点が無さそうな異色の対バンということでとても楽しみにしていました!








何と言ってもこの夜のハイライトは11月13日リリースされる沢井実空ちゃん待望の5th SG「ごめんね、いいコじゃいられない。」のライブ初披露!OAを含めて3番手に登場の美空ちゃん。ステージにはグランドピアノがあったのでてっきりグラピ弾き語りかと思いきあステージ中央にご覧の通りキーボードがセットされます。でも丁度真正面だったので(笑)持ち時間もいつもより長めの7曲と美空ちゃんの演奏をゆったり堪能することができました!








セットリスト

01.HELLO
02.出来れば今すぐ会いたい
03.指輪~あたし、今日、結婚します。~
04.ヒトシズク
05.あたし、今日、失恋しました。
06.幸せになってね
07.ごめんね、いいコじゃいられない。









いつ来るかいつ来るかと実空ちゃんのファンの緊張感も高まる中、ラストにお披露目となった新曲「ごめんね、いいコじゃいられない。」は美空ちゃん初のオケ入り!これまでピュアな弾き語りに拘っていた美空ちゃんですからこの展開は予想外でしたね!(笑)オケとは言え敢えてハンドマイクにはせず自身でピアノを弾くことについての意図を美空ちゃんからもお聞きできましたが、ワタクシもそれに賛成でした。基本ワタクシはライブでオケは無い方がいい派ですが、昭和歌謡ロックというサウンドと今回のアニメED曲というターゲット層を考えるとひとつのチャレンジとしてもアリかなと!










さらに終演後の物販でもこの曲への意気込みを美空ちゃんが熱っぽく語ってくれたのも嬉しかったと同時に何とかこの曲が多くの若いリスナーやアニメファンの琴線に触れたらいいのになぁという想いも深まりましたね!o(^-^)oまだまだこの日が初披露でもありましたのでライブパフォーマンスも含めて「ごめんね、いいコじゃいられない。」が沢井美空ちゃんの新定番として育って欲しいな!


















余談となりますが、弾き語り系アーティストが慣れないハンドマイクで歌唱すると野暮ったくなりがちなのですが、美空ちゃんに関してはそれはありません!美空ちゃんは元々はSPEEDのような歌って踊れるアーティストを目指していらっしゃった過去もあってステージングの基礎がしっかり出来ているんでしょうね!去年一度だけ城天でフルバンドをバックにハンドマイクを披露してくれましたが、めちゃめちゃカッコ良かったです!(^-^)/







らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~









それにしてもベロニカという箱の敷居が高かったのか、この夜の美空ちゃんはアウェイでしたね・・・(;^_^A 現役バリバリのメジャーリーガーでもある美空ちゃんにとっては関西のこの手の対バンだともはや敵無しのですが、この日のほとんどのオーディエンスのお目当てはgrramだったようです・・・(;^_^A








美空ちゃんの後の4番手にgrramの久川実津紀ちゃんが登場すると結構な盛り上がりでした!サポートにピアノ、アコギ、パーカッションを従えてのアコースティック編成。アコギは数多くのBeing系アーティストをサポートしている安部智樹君でしたが、彼のギターは久しぶりに聴きましたね!









とそのgrramのライブは3月の植田真梨恵ちゃんとの2マン以来、7ヶ月ぶり2度目!ソロユニットとしてのgrramは初めてでしたが、grramのバンドメンバー自体知らないので全く違和感は無かったですね!(笑)基本まっすぐなヴォーカリストタイプの歌唱なのでメジャークオリティのSSWを聴きなれた耳には物足りない部分があるのですが、一見クールそうな実津紀ちゃんの音楽やファンに対する真摯な姿勢は尊敬に値するし、古き良き時代のBeingど真ん中の楽曲には心躍らされますね!








前回のライブでお気に入りだった「大切なものはきっと」をこの日も歌ってくれたのは嬉しかった!

















終演後はやはり物販で以前から欲しかったこの曲が収録された2nd Mini AL「まぼろしのカタチ」を購入し、実津紀ちゃんからサインまで頂きました!o(^-^)o








こんな二人の最新情報として沢井美空ちゃんはやはり来週発売の「ごめんね、いいコじゃいられない。」のリリイベが各地で決まっています!お近くの方は是非に!てか、山崎あおいちゃんの話題のニューシングル「恋の予感」と同日か・・・。こりぁ厳しい戦いになりそうですね・・・(;^_^A








沢井美空 ニューシングル『ごめんね、いいコじゃいられない。』リリース記念イベント開催決定!!

沢井美空のニューシングル『ごめんね、いいコじゃいられない。』の発売を記念いたしまして、各所、ミニライブイベントが決定いたしました。

【イベント内容】ミニライブ & 握手会
【スケジュール】
■兵庫県/阪急西宮ガーデンズ
日時/2013年11月12日(火) 18:30~START
会場/阪急西宮ガーデンズ 4F スカイガーデン


■大阪府/あべのキューズモール
日時/2013年11月14日(木)  19:00~START
会場/あべのキューズモール 3F スカイコート
入場/観覧フリー


■愛知県/イオンモール木曽川
日時/2013年11月15日(金)  18:30~START
会場/イオンモール木曽川 1F ノースコート(愛知県)
入場/観覧フリー


■神奈川県/ラゾーナ川崎プラザ
日時/2013年11月17日(日)  13:00~START
会場/ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場 グランドステージ
入場/観覧フリー



【対象商品】
11月13日発売、沢井美空「ごめんね、いいコじゃいられない。」
・通常盤(SRCL-8403) \1,300
・期間生産限定盤(SRCL-8404~5) \1,500









そしてgrramの方はと言いますと、来年3月にワンマンが決定!こちらはワタクシもどうしようか悩むところですが、上手く日程が合えばお邪魔したいなぁと思っております!こちらも関西の方は是非に!









【速報】2014年3月、約1年振りとなるgrramワンマンライブ開催決定!!
grramのデビュー記念日に あたる来年の3月21日 (金・祝)に、ホームグラウンドであるhillsパン工場にてgrramの ワンマンライブを開催することが決定しました!!
久川実津紀のソロプロジェクトになってからは初となる今回のワンマンライブ。
普段のライブとは異なる内容 を色々と企画中ですので、皆さま、ぜひ遊びにきてください!

■タイトル:grramワンマンライブ(仮)
■日程:2014年3月21日(金・祝)
■場所:hillsパン工場(大阪・北堀江)


*公演時間やチケット発売日などの詳細は、追って告知いたします!