miwa concert tour 2013 “Delight”@東京国際フォーラム ホールA | らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

平成生まれ女性SSW応援ブログ♪ miwa/片平里菜/阿部真央/Suzu/植田真梨恵/竹澤汀/沢井美空/Rihwa/家入レオ/山崎あおい/新山詩織/辻詩音/SHISHAMO/Drop's and more
                                            

9月15日の日曜日は東京国際フォーラムホールAで行われたmiwa Delight Tour東京2daysの初日に参戦して来ました!



らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~







結局のところワタクシDelight Tour参戦数は八王子、神戸、高松、大阪初日、2日目、名古屋2日目、大阪3日目、フォーラム初日の計8公演でした!







8公演全て想いでが詰まっていますが、その中でも特にツアークライマックスとなったこの日の東京国際フォーラム公演は感慨深いものがありましたね・・・。







miwaちゃんのライブを初めて観たのはデビュー直後の大阪でのFM802のイベント。場所は梅田のファッションビルHEP FIVE8階にあるHEP HALLというキャパ200人ほどの多目的ホールでした。まだあどけなさが残る19才、音源としては「don't cry anymore」がリリースされたばかりの頃。ちなみにチケットはソールドアウトしてませんでしたね。あの日のライブレポでワタクシは彼女がそう遠く無い将来に大きなホールでライブをしているのが想像できると書きました。てかそんな事は滅多に書きませんよ!(笑)









そう!あの日ワタクシの心にはっきり見えたのがこの東京国際フォーラムホールAで歌うmiwaでした。何故かワタクシにはそういうのが見えるんです!(笑)









そして当ブログの読者の皆様にはもうこのホールの価値は説明不要でしょう。miwaも素直に”嬉しい”と自身のワンマンでこのステージに立つことの意義を存分に噛み締めていました。武道館の時と同じように”ここで誰のライブを観たことがあるか?”も語っていらっしゃいましたね。アンジェラ・アキやシェリル・クロウ等の名前を挙げていらっしゃいましたが、特にアンジーのライブを観に来た時にバックでギターを弾いていたのが西川進だったそうで、そんな人と今一緒にこのステージに立ってるなんて信じられないよ!と言った具合に・・・。








既に武道館で1万1千人を動員しているmiwaからするとキャパ的なブレイクスルーはありませんが、ワンマンでここのステージに立つことはアーティストとして成功の証ですからね。しかもツアーの中の2daysだなんて武道館とはまた違った喜びを感じたことでしょう。何よりmiwaは東京国際フォーラムが良く似合う!o(^-^)o







そしてそれはファンにとっても同じこと。miwaはこれまで決して近道を選んだり、奇を衒ったりせず真摯に音楽やファンと向き合い、一歩一歩着実に階段を登り詰め3年半をかけてようやく辿り着いた頂。そんな彼女のファンだから得られる感動や喜びがそこにあるんですよね。この日も3月の武道館の時と同様、会場は祝祭ムードに溢れてました。







今回のツアーは再追加公演の国際フォーラム2日目や神奈川を含めて関東は6days、延べ2万人以上を動員。いよいよ横浜アリーナやアリーナツアーが現実のモノとして見えましたね。ホールクラスであればやればやるだけチケットが売れる状態までになってからの文句無しのアリーナ宣言!これもまた彼女らしいですね。








この日の東京国際フォーラム初日はDVDの収録も入りましたので、ツアーに参戦された方も、されていない方も楽しみに待っていて欲しいです!








miwaちゃん、2ヶ月、21公演に及ぶツアー成功おめでとう!そして夢のような時間を本当にありがとう!