miwa concert tour 2013 “Delight”@オリックス劇場 | らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

平成生まれ女性SSW応援ブログ♪ miwa/片平里菜/阿部真央/Suzu/植田真梨恵/竹澤汀/沢井美空/Rihwa/家入レオ/山崎あおい/新山詩織/辻詩音/SHISHAMO/Drop's and more
                                            

8月17日(土)、18日(日)そして9月12日(木)はオリックス劇場で行われたmiwa Delight Tour 大阪公演に参戦して来ました!




8月17日(土)
らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~


8月18日(日)
らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

9月12日(木)
らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~







という訳でmiwa初の大阪3DAYS、見事皆勤です!(笑)








いや~、まずは何と言っても初日の8月17日!ワタクシにとってmiwaツアー初の最前列でした~~~!!!ヽ(゚◇゚ )ノ








見よ!この黄金色に輝く1列目のチケットを!(笑)







らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~







いかがでしょうか?(笑)








何が凄いかってご覧の通りオリックス劇場には1列目は10席しか存在しないのですよ!







らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~







つまり3daysで30人しかこの席に座ることは許されなかったのです!(笑)








サイドの2列目も実質最前列でここであれば去年の阿部真央のツアーで経験していますが、やっぱど真ん中の1列目は違います!(笑)もう近いの何のってあの今をときめくスーパースターmiwaちゃんが目の前ですからね~!(*v.v)。普段例えば出待ちとかであそこまでmiwaちゃんに近づいたら間違いなく取り巻きのスタッフに羽交い絞めで取り押さえられるレベルです!(爆)








ここまで近いとどうなるかと申しますと、こっちがカチンコチンに緊張してしまうのです!(恥)もう認識されてるレベルのお話では無く、ライブ中は完全にmiwaちゃんと1対1で駆け引き状態なんですよね!当然こっちはガン見しまくりたいし、盛り上げないと気まずいという空気も漂うのですが、周りを見渡すと最前列の若い男の子達みんなmiwaを目の前にポーっと顔を赤らめながら完全に棒立ち!(汗)そりぁそうなりますわあの近さだもん・・・(;^_^A これが本当に憧れのアーティストを目の前にした時のリアクションなんだよなぁ。








そんな夢のような時間はあっという間に過ぎてしまいます・・・。最後にmiwaちゃんがステージから掃ける時は寂しかった・・・。特にこの序盤の大阪2daysは最前列は抜きにしてもホントこんなかけがえの無い時間終わらないでくれとしみじみと実感しましたね。








その2日目はライブ自体一番良かったかな。これぞ大阪公演という楽しいステージでした。今回いろんな地方でツアーを観て来たわけですが、やっぱ大阪は独特の雰囲気がありますね。あべまほどでは無いけどmiwaちゃんが一応特別視してくれているのは伝わってきます。








この日は何と言ってもMCでのBKB(バイク川崎バイク)とおタコ体操の2連発が忘れられません!(笑)特におタコ体操は”みんな一緒にやらないと来年のツアーから大阪ハズすよ!”というmiwa先生からの脅迫まがいの恐ろしいお言葉が炸裂し、そ、それだけはご勘弁ください!ともうみんな必死でやりましたよ!で何とかmiwa先生から合格点を頂戴することができ場内ホッと溜息が漏れるという一幕が妙に一体感ありましたね!(笑)








それではここでmiwa先生によるおタコ体操、皆さんもご一緒にどうぞ!(笑)
















そして大阪最終となった9月12日の3度目のオリックス劇場はさすがの盛り上がりでしたね!前2公演とは前方に陣取った客層が明らかに違ってました。miwaもそれをいち早く肌で実感し、3曲目の「Chasing hearts」で眼の色が変わり、エンジンがかかったのがわかりましたね。それでもやはり昨年の大阪追加公演に比べると物足りないものはありましたが、いいライブだったと思います。








さらに何と言ってもmiwa先生がこの日最後に言い放ったお言葉”次は大阪城ホールで会いたいね!また絶対会おうね!”には度肝を抜かれました!つ、ついにmiwa先生の口から”大阪城ホール”という言葉が出た・・・!3月の武道館では”次は横浜アリーナかな?アリーナツアーやりたいね~!”という歴史的名言を残しましたが、今回のツアーを経てmiwa先生には完全に大阪城の天守閣が見えたということですね。もちろん城ホール陥落の瞬間をこの目にしかと焼き付けに参りますよ!楽しみです!









と、、TVで観ているだけでは何故彼女が武道館を大成功させ、横浜アリーナや大阪城ホールのようなアリーナクラスを見据えることができるのかわからないかもしれませんね。こちらの映像を観て頂ければ一目瞭然でございます。将来武道館に行きたいアーティストはもはや勉強してくださいレベルです。序盤23秒のところのmiwaの小悪魔な表情にご注目下さい!(笑)実は「again×again」のベストパフォーマンスは去年のギタリウムツアーの大阪追加公演なのですが、せめてこの武道館レベルの熱演をこのツアーでも魅せてくれてたらなぁと思ってしまいますよね。但し、聴かせどころの間奏のギター生本さんのリードソロがハイフレットまで上がりきらずにフラットしているのが残念!(笑)生ちゃんこういうの多いのがmiwa先生にファイヤされた原因かな?(笑)