沢井美空 城天ライブ@大阪城公園 8/12 | らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

平成生まれ女性SSW応援ブログ♪ miwa/片平里菜/阿部真央/Suzu/植田真梨恵/竹澤汀/沢井美空/Rihwa/家入レオ/山崎あおい/新山詩織/辻詩音/SHISHAMO/Drop's and more
                                            

8月12日の日曜日は3週間ぶりに沢井美空ちゃんの城天ライブを観て来ました!



7月29日(日)


都合により参加できず



8月5日(日)


沢井美空ちゃんの出演なし



8月12日(日)

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~非公式39情報局~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~非公式39情報局~


<<セットリスト>>

01. あたし、今日、失恋しました。
02. ばいばいサヨナラただのヒト
03. みんな空の下(絢香のカバー)
04. なきむし。





城天で沢井美空ちゃんと人気を二分しておりましたDancing Dollsが先週の城天ラストライブで卒業してしまいちょっぴり寂しくなりましたね。このARM STREET BOOTHは美空ちゃんがトリ前でDancing Dollsがトリというのが定着しておりましたので、集客力のあるダンドルちゃんたちの人気に随分と美空ちゃんは助けられていたのですが、これからが美空ちゃんのピンでの動員力が試される正念場となります。





そう!その美空ちゃんと城天で凌ぎを削ってきた女の子5人組ダンス&ヴォーカルユニットのDancing Dollsが晴れて9月12日にソニーミュージックからメジャーデビューすることになったそうですねぇ!(@_@)特にファンでは無かったのですが、美空ちゃんと同じ城天で活動していた仲間としていつも遠巻きには拝見しておりましたのでとても嬉しく思っておりますよ!おめでとうございます!(^-^)/




らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~非公式39情報局~
初回生産限定盤(CD+DVD):
SRCL 8100-1/1500円(税込)

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~非公式39情報局~
通常盤:SRCL 8102/1200円(税込)

「タッチ-A.S.A.P.- / 上海ダーリン」
収録曲:
M1 タッチ-A.S.A.P.-
M2 上海ダーリン
M3 メロメロバッキュン
M4 タッチ-A.S.A.P.-(Instrumantal)

[DVD収録内容]
・タッチ-A.S.A.P.- Music Video
・上海ダーリン Music Video
・大阪“城天”からやってきたDancing Dollsです!!(ドキュメント映像)





沢井美空ちゃんが”とある合宿”のため出演されなかった8月5日の城天がメジャーデビュー前のラストライブだったそうで、メディアの取材も入ってメチャクチャ盛り上がったみたいですね!うーん、この映像を観たら行きたかったなぁと思うと同時に彼女達をもう城天では観られなくなるのかと思うとちょっぴり寂しいですよね。まぁ、今となっては6月10日の植田真梨恵~沢井美空~Dancing Dollsという城天史上最高の豪華1-2-3フィニッシュは将来伝説として語り継がれていくことでしょうね~!v(^-^)v












実はワタクシ、両端の黄色いスカートの2人、双子のあすきょうちゃんが何気に好きだったんですよね~(恥)。





そのあすきょうちゃんと言えば、ニコニコ動画に美空ちゃんと共演した時の貴重な記録が残っておりますね!









あすきょうの2人に美空ちゃんがダンスを教えてもらうという設定ですが、実は美空ちゃんもダンスはかなりのものであるという片鱗を垣間見ることができますね!p(^-^)q



そ、それにしても制服でミニスカートというのは実にけしからんです!\(*`∧´)/(怒)





まぁそんなことはさておき(・・。)ゞこんなDancing Dollsのデビューイベントが下記の通り決まっておりますので一人でも多くの皆様に彼女達の応援に駆けつけてあげて欲しいなぁと願っております!(^人^)



Dancing Dolls デビューシングル発売記念イベント開催決定

2012年8月7日(火)
時間/18:00~
会場/イオンモール与野
内容/ミニライブ +握手会&チェキ撮影会

2012年8月26日(日)
時間/16:00~
会場/あべのマーケットパーク キューズモール 3F スカイコート(大阪府)
内容/ミニライブ + 握手会&チェキ撮影会

2012年9月12日(水)
時間/18:30~
会場/阪急西宮ガーデンズ
内容/ミニライブ + 未定

2012年9月15日(土)
時間/13:00~
会場/アスナル金山
内容/ミニライブ + 未定

2012年9月17日(月・祝)
時間/(1)13:00~ (2)16:00~
会場/阪急西宮ガーデンズ
内容/(1)ミニライブ + 未定 (2)ミニライブ + 未定

2012年9月22日(土)
時間/①13:00~ ②16:00~
会場/ラゾーナ川崎プラザ
内容/①ミニライブ + 未定 ②ミニライブ + 未定







と、いつも通り前置きが長くなりましたが(汗)、この日の沢井美空ちゃんのハイライトは写真でもおわかりの通りキーボードを新調されての初ライブだったのです!(^-^)/何とこの1ヶ月以上もの間、楽器店めぐりをされ何度も何度も試奏重ねピアノの先生に相談もしながら慎重に選ばれたそうで、美空ちゃん曰く”人生の中でも大きな買い物”だったという真新しいキーボードをお披露目!しかも何と前日に心斎橋で買われたとのことで、おそらく三木楽器でしょうね!







美空ちゃんが購入されたキーボードはKORGのSV-1 73鍵。粒立ちの良い重厚なコンサートグランドなピアノサウンドが城天に鳴り響きそれはもう最高の一言でした!いや~、これメチャいいですね!私も早速梅田のNU茶屋町にあるイシバシ楽器に実機が置いてありましたので、試奏させてもらいましたが、美空ちゃんが何故コレを選んだのか、美空ちゃんのピアノに対するコダワリ、ライブへの心意気を感じることができて嬉しかった!o(^-^)o




$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~非公式39情報局~





以前美空ちゃんがおっしゃっていた今のキーボードでは音の強弱がつけられないことに対しての答えがそこにありました。持ち運びだけ考えると軽いシンセ系のキーボードなんでしょうけど重厚なリアルウェイテッドのピアノタッチでクレッシェンドやスタッカートなどの表現も思いのままという感じ。17.5kgもありますけどステージピアノとしては軽い方ではあるらしいです。







エレピに拘りを持つ椎名純平さんなどのベテランのプロもお使いのモデルらしく、こちらの映像ではマイケル・ジャクソンのBad、Dangerousツアーの音楽監督や、後期TOTOのメンバーとして知られるグレッグ・フィリンゲインズ氏がSV-1を大絶賛されております!(^ε^)♪










エレピの音に定評のあるキーボードのようなので美空ちゃんにもいつか私の大好きなローズピアノの音で何か1曲弾き語ってもらいたいなぁと願っておりますよ!o(^-^)o





話はぶっ飛びますが(笑)、NIKIIEが新曲の「Everytime」のPVで本物のローズを弾いていらっしゃるのを観て驚愕しておりました!(((( ;°Д°))))いや~、相変わらずニキさんはカッコいいなぁ(^ε^)♪










SV-1というモデルはちょっと変わった形をしていますが、このようなヴィンテージピアノのスタイルを踏襲したものなんでしょうね。一言で表現するならば、オレも欲しいです!(笑)←買って何するんだよ!(笑)






そして美空ちゃんがこの真新しいキーボードについてこの日集まったファンに熱く語ってくれましたね。”みんなにもっといい音楽、いい歌を届けたいのでと思ったから新調しました。もっとグレードアップしたライブをみんなに届けたいのでこれからも私のライブに通ってくれたら嬉しいです。”と・・・。そんな美空ちゃんの音楽への熱き想い、アーティストとして気高くも誇り高い言葉にウルッと来まてしまいましたね・・・。そして”ありがとう、美空ちゃん!”と心の中で感謝せざるを得ませんでした。やっぱり美空ちゃんに出会って、ファンになって良かった!(^_^)vこの後の1曲”ばいばいサヨナラただのヒト”も胸を熱くしながら聴き入っておりましたよ!もちろん今まで使用されていたYAMAHAのキーボードも美空ちゃんにもファンにとっても思い出が一杯詰まった大切な美空ちゃんの相棒として一生忘れません!






それにしても美空ちゃん、この日はいろいろ語ってくれたなぁ!(*^.^*)最近は海外志向が強くて、エジプトやボリビアに行ってみたい。さらにはいつかJ-POPのアーティストの素晴らしさ伝えられるように海外進出もしたいという夢の話も!夢は言葉に出した方が良いという久々の美空ちゃん節を炸裂させ(笑)、今ここでみんなに一人づつ夢は何?と話してもらうことはしないけどというのがツボでした!(笑)でもあとで私に直接(夢を)言いに来てくれてもいいですよ!というのは思わずその気になりそうでしたが・・・(*v.v)。







この日の美空ちゃん、途中ミスで歌い直したりと暑さもあって集中力が少し途切れそうになっていましたけど、実際はいろんな想いを巡らしながら演奏されているんだろうなぁというのが伝わってきて温かい雰囲気でとてもいいライブでしたね。今年美空ちゃんのライブは多分20回ぐらいは観てると思いますけど、何度行っても飽きません!(・ω・)/想いは募るばかり・・・といった感じですね!(*^.^*)





9月からは城天以外も大阪でのライブは目白押しだし、東京では現在レコーディングにも入られていて待望の新作もそう遠くは無いうちに聴かれそう・・・。今まで演ったことが無い曲もどんどん歌って行きたいともおっしゃっていますので、今後の沢井美空ちゃんからもますます目が離せませんね!(・ω・)/これからも一人でも多くの人と沢井美空ちゃんの素晴らしさを共有できればと願いつつ楽しみにしております!o(^-^)o