熊木杏里 mini album 「and...Life」 ついに発売!! | らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

平成生まれ女性SSW応援ブログ♪ miwa/片平里菜/阿部真央/Suzu/植田真梨恵/竹澤汀/沢井美空/Rihwa/家入レオ/山崎あおい/新山詩織/辻詩音/SHISHAMO/Drop's and more
                                            

熊木杏里さんの待望の新譜が2年ぶりについにお目見え!



おかえり、杏里ちゃん!ようやくメジャーシーンに戻って来ましたね♪



という訳で本日は店着日ということで、今夜は恒例のフラゲ祭りに出かけて来ました!(*^.^*)



まずはワタクシのホームグラウンドであります、梅田のタワレコ2店舗へ!



辛酸を舐めさせられたこの空白の2年間を埋めるべくキング時代最後となったオリジナルAL「はなよりほかに」を聴きながら必死の形相で向かいました!もう既に泣きそうなオレ!(恥)




□タワーレコード梅田丸ビル店



おーっと、いきなり店頭POPがお出迎えヘ(゚∀゚*)ノ


$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~


$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~


ワーナー、GJ!!!


今回ワーナー、いい仕事してくれておりますよ!あの伝説の「ひとヒナタ」プロモーションを思い出し、いきなりグッと胸が熱くなりました!(*v.v)。


タワレコ丸ビルもサンクスです!(o^-')b



続いては・・・・。



□タワーレコード梅田NU茶屋町店



イエーっス!!!


$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~


$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~



ついでに旧譜も平置きで便乗展開(^ε^)♪

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~


何故に「こと」がBEST SELLER???(*^ー^)ノ



この2年、いや去年春のBEST AL「風と凪」以降ほとんど表舞台での活動が無かった杏里ちゃん。でもこうやって新譜が出れば店頭で暖かく迎えてくれる。熊木杏里というアーティストは業界関係者のみならず流通でもホント愛されている人なんだなぁということを実感。あとは一般リスナーの耳が追いついて来てくれることを祈るのみ!(;^_^A



そして本日最後は・・・・。




□HMV阪急西宮ガーデンズ店



今週末の来店に向けて歓迎ムードも高まっていますよ~♪


$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~


今やJ-POPシーンで人気を2分する若手シンガーソングライターの代表格であるYUIとmiwaの新譜の間に挟まれて、熊木杏里って一体何者なの?って感じでしょうねぇ!(;^_^A 流通での評価、商品価値はこの2人と変わらないということでしょう!


$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~



そんなこんなで本日の収穫は・・・。


まずは初回盤1枚目なり(^-^)/


$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~



特に予約はしていませんでしたが、サイン会の整理番号は50番台!いいのか悪いのか・・・(;^_^A まぁ、ガーデンズに限っては整理番号は関係ないのかな?



帰ってからさらっと聴いてみましたが、レーベルもアレンジャーも変わったので当たり前なんだけど、サウンドアプローチが随分と変わってしまいましたね~。ローズピアノもチェロも鳴らない熊木杏里。ストリングスはゴージャズ過ぎるか打ち込みやシンセストリングスで安っぽさもあったりと・・・。熊木杏里のストリングスと言えば弦一徹か金原千恵子と相場は決まってるだろ!と言っても始まらず。変わることを望んだ熊木杏里ちゃん。まだ始まったばかりでちょっと聴いて決して批判をしたり否定をしたりはしたくありません。実質的なタイトルトラックとなった”LIFE”を聴くと迫ってくるような独特の3拍子のリズムにストレート過ぎる歌詞に息が詰まるような想いにもなる。レベッカ時代から好きだった小田原豊の力強く安定感抜群のドラミングはいいね!まずは熊木杏里の新譜が聴けたことに感謝の気持ちで一杯です。



唄い続けることを選んでくれて、ありがとう、杏里ちゃん!そしてそのチャンスを与えてくれたワーナーミュージックならびに音楽関係者の皆様にお礼を申し上げます!


さぁさぁ、これからですね!o(^-^)o