紫陽花 | らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

平成生まれ女性SSW応援ブログ♪ miwa/片平里菜/阿部真央/Suzu/植田真梨恵/竹澤汀/沢井美空/Rihwa/家入レオ/山崎あおい/新山詩織/辻詩音/SHISHAMO/Drop's and more
                                            

”貴方に初めて手紙書きます”


だなんて流行の配信系アーティストが見たら卒倒しそうな歌詞ですね!(;^_^A 世の中TwitterだのFacebookだのといった便利なものが全盛でありますが、せかせかと忙しい日々の中で忘れかけていた何かを思い出せてくれる歌。


移ろいゆく人の心や街並みといった儚き無常観とそこに毎年変わらず咲き続ける紫陽花との対比が美しく、紫陽花という存在が”絶対に変わらないもの”、”変わってはいけないもの”の象徴として描かれているような気がします。


ますますこの歌が好きになりました。


”紫陽花” by NIKIIE





というわけで、最近道端に紫陽花が咲いているとふっと足を止めて見入ってしまうのはワタクシだけでしょうか?
(笑)

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

うちの近所に咲いていた紫陽花です!(*^.^*) iPhoneで撮影していますのでピントがやや甘いのはお許しください!(笑)”紫陽花”のPVの世界感を出すためにレトロチックに周辺光量を落としてみました!(笑)