FLiP 『カートニアゴ』発売記念インストアイベント@タワレコ梅田NU茶屋町 | らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

平成生まれ女性SSW応援ブログ♪ miwa/片平里菜/阿部真央/Suzu/植田真梨恵/竹澤汀/沢井美空/Rihwa/家入レオ/山崎あおい/新山詩織/辻詩音/SHISHAMO/Drop's and more
                                            

今日はFLiPの1st Maxi Sg『カートニアゴ』発売記念レコ発イベントに参戦して来ました!

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

いや~、とにかくカッコ良かったですね~。FLiPすっかりお気に入りになってしまいました!(*^.^*)

彼女達のようなロックバンドが果たしてタワレコインストアの狭いステージでどんなパフォーマンスを見せてくれるのかな?と思っていたら、きっちり生音、爆音で演ってくれました!

こういう誤魔化しの効かない場だとオケでお茶を濁すガールズロックバンドもあるのですが、やっぱFLiPは本物でしたね!o(^-^)o

さらに欲を言えばインストアらしくアコギやカホンでのアコースティックで聴かせるなんていう技を覚えればアーティスト指数は8割増し(笑)なのですが、平均年齢22才そこそこの若い彼女達にはあれだけ聴かせてくれれば十分でしょう!(・ω・)/ あの今をときめくTHE BAWDIESでさえ、メジャーデビュー時のタワレコインストアでのアコースティックライブはかなり苦戦していましたからねぇ。

17時スタートで30分のステージ、セットリストは以下の5曲でした!

01. It’s a lie
02. カザーナ
03. ライラ
04. カートニアゴ
05. Butterfly

インディーズ時代の名曲”It’s a lie”からスタートし、キラーチューン”カザーナ”、”ライラ”の2連発、そして新曲”カートニアゴ”にカップリングでこちらもメチャいい曲”Butterfly”と圧巻のパフォーマンス!”カートニアゴ”はスタジオトラックよりライブが断然カッコ良かったです!

”カートニアゴ”はオリコンウィークリー20位圏内に入ってきそうな順調なセールスを示しているのですが、正直客の入りはイマイチでした。先日の南波志帆ちゃんの時に産毛が生えた程度でしたでしょうかね(;^_^A でも彼女達のインストアとは思えない熱いステージングにつられてかなり盛り上がりました!”カート”と”ニアゴ”の強引なコールアンドレスポンスも楽しかったですね!(*^.^*)

元々ユウミのドラムとギターのユウコは日本人離れしたリズム感にテクニックもあって上手いなぁと思っていたのですが、サチコの歌声ももちろん気持ちよかったし、今日は何と言ってもベースのサヤカにノックアウトされてしまいました!(*^.^*)

前述の通り、ユウミとユウコはミュージシャン臭が強すぎてオラオラな雰囲気がちょっとバタ臭いというかとっつきにくいし、サチコにはフロントマンならではのオーラを感じます。その中でもサヤカはメンバーでは一番女の子らしく性格も控えめで奥ゆかしさが滲み出ていましたね。正直メンバーの中では一番目立たない存在でしょうか。

で、詳しくは言えないのですが(笑)、ライブ中にこのサヤカと心を通わせる一瞬が何度かありまして(アホ丸出し?恥)ライブ終了後の握手会で、サヤカから私がライブ中に認識されていたある一言を頂きました!(*^.^*)あれは嬉しかったですね~。もう一辺に好きになってしまいました!(*^.^*) これから私はFLiPのサヤカ推しで行かせて頂きたいと思います!o(^-^)o

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

ポッチャリ系ででモロ私好みの(恥)サヤカは一番右の娘です!ってわかりにく~。

今日のステージ衣装も普段着だったんでしょうかね。正直FLiPのビジュアルにはこれでもか!というぐらい華がありません。完全に中身で勝負している本格派ですが、改めてデフスターがメジャーデビューさせた理由がわかりました。それに新曲は売れないかな?と思っていたのですが、お見逸れしました!彼女達のようなバンドが売れるというのは日本の音楽界も捨てたもんじゃないなぁと思います。チャットモンチー以降本物の薫りがするガールズロックバンドがこれといって見あたりませんでしたが、FLiPとかねごととかいいのが出てきましたね!これからの活躍を期待しております!ワンマンも楽しみです!