植田真梨恵さん、絶賛レコーディング中!! | らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

平成生まれ女性SSW応援ブログ♪ miwa/片平里菜/阿部真央/Suzu/植田真梨恵/竹澤汀/沢井美空/Rihwa/家入レオ/山崎あおい/新山詩織/辻詩音/SHISHAMO/Drop's and more
                                            

このところ日々プリプロにそしてレコーディングに励んでいらっしゃいます我らが植田真梨恵さん。


昨日はベースRECをされたとかで・・・。

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

『私の曲の7~8割は、雲丹亀(ウニガメ)さんがベース弾いてくださってます。
フロムsawagiです。パチパチ』


と、紹介してくれたベーシストの雲丹亀卓人さん。


以前にも雲丹亀さんやSawagiのお名前は見たような気がしますが、どういう方だか全然存じ上げませんでした。


自称”中級植田ファン”(笑)を名乗る身としてはお恥ずかしい限りでございます・・・(;^_^A


真梨恵ちゃんの曲を聴くと激しくうねるベースラインが主張してていいなぁと思うのですが、最近はこれも真梨恵ちゃんの拘りでもあるんだろうなぁと感じていました。


真梨恵ちゃんの曲の7~8割は雲丹亀さんが弾いていらっしゃるとのことで、調べてみましたら以下の曲に雲丹亀さんのクレジットがありました。

■ ハルシネーション
■ カーテンの刺繍
■ 夜風
■ きえるみたい
■ コンセントカー
■ kitsch
■ 未完成品(スケッチー)

と、7~8割は言い過ぎで実際は5割以下ですが、ベースレスの曲もありますから真梨恵ちゃんの感覚で7~8割は正解なのでしょう。


2010.6.30 out !
植田真梨恵3rd Mini AL『葬るリキッドルーム』より
「未完成品(スケッチー)」PV


その雲丹亀さんが所属しているSawagiというのは関西出身の4人組みエレクトロインストバンドで、この春にはあのthe telephonesの対バンツアーにも抜擢されたそうで、その筋ではとても人気があるみたいですね!


Sawagi
$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~
2007年より活動開始。
ダンスミュージックをコンセプトに、ジャズ、ヒップホップ、 ファンク、エレクトロなどのエッセンスを取り入れたボキャブラリー豊富なアレンジを凝らす、 関西の4人組新世代インストバンド。
彼らの放つライブパフォーマンスは噂となり、 CD未発売ながら「FESTA de RAMA'08」「渚音楽祭'09春」等ビッグイベントに出演を果たす。
09年8月、待望の1stアルバムリリースを機にバンド名をKARAKURIからSawagiに改名。
その1stアルバム『hi hop』はタワーレコードバイヤーから熱い支持を受け、 初作品にしていきなりタワーレコードのレコメンドシステム『オススメ戦隊タワレコメン』に選ばれ、 「SUMMER SONIC'09大阪」「KMF2009」にも出演。
そういった活動が各方面から注目を浴び、琉球ディスコ、ZOOT16とのライブ共演、 keyco、EMI MARIAとのライブコラボレーション、Aira Mitsukiのプロデュース、 藤井リナ、The Best of jazzin' for Ghibli(V.A)のリミックスといった活動も行っている。


ん?ここで出てきたAira Mitsukiの名前でピーンと来ました!そういえばこんなニュース見たことあったなぁ。


Aira Mitsukiが大胆イメチェン! 新作『6 FORCE』にはSawagiが参加

$らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~生きている日常の一瞬を君とコラージュ~

 6月2日にミニ・アルバム『6 FORCE』をリリースするAira Mitsuki。彼女の新たなアーティスト写真が公開された。

 これまで様々なファッションを着こなしてAira Mitsukiだが、新たな写真では、まっすぐ見つめる眼差しが印象的なナチュラル・メイクを披露。このヴィジュアルに合わせて、オフィシャルサイトもリニューアルされている。

 また、サウンド面でも新たな試みを見せており、『6 FORCE』ではゲスト・プロデューサーにインスト・バンドのSawagiを起用。初回盤はデビュー作からプロデュースを手掛けてきたTerukadoとSawagiがプロデュースしたCDがそれぞれ1枚ずつ、計2枚組という豪華仕様となっている。

 さらに5月5日(水・祝)に恵比寿・LIQUIDROOMにて開催されるワンマン・ライヴにはSawagiの参戦も決定。これまでダンス・ミュージックに特化していたAiraMitsukiが、気鋭のインスト・バンドとどのような化学反応を起こすか見物だ。

〈Aira Mitsuki LiVE in LIQUIDROOM 2010〉
5月5日(水・祝)東京・恵比寿LIQUIDROOM
出演:Aira Mitsuki
コラボレーション・ゲスト:Sawagi
開場/開演17:00/18:00
料金:3,000円(別途ドリンク代)
・AiraMitsuki オフィシャルサイト
http://www.airamitsuki.com/
(2010/04/23 11:31修正)






なるへそ!(・ω・)/メチャカッコいいじゃん!


こりぁ是非Aira MitsukiをプロデュースしたSawagiの雲丹亀さんがベースを弾く植田真梨恵ちゃんの曲をAiraやエレクトロミュージックファンの皆様にも聴いてもらいたいなぁ。あとthe telephonesファンにも!(^-^)/


いやー、それにしてもやっぱり真梨恵ちゃんって凄いなぁ。こんな最先端行ってる人たちにも支えられてるんですね!(@_@) 早くまた雲丹亀さんベースの新曲を楽しみにしておりますよ!期待しています!o(^-^)o