昨年12月から女性性開花をテーマとした

オンライン読書会を開催しておりました(9名のご参加です)

あと1回で終了になります。

 

 

 

 

 

レポはこちら↓↓↓全然毎回分書けてないわ💦

https://ameblo.jp/lovelifelabo/theme-10111356085.html

 

 

image

 

 

 

 

1回目は新時代の女性の成功法則を伝えている藤本さきこさんの

『お金の神様に可愛がられる人付き合いの魔法』という本でした。

 

 

 

 

 

巷に溢れている成功法則、自己啓発、心理学は

男性目線で書いたものが多く、

女性の特性からして、それをそのままやろうとするときついと感じるものが多い。

それで続けられなくて、

私はダメな人。。。。。となってる人が多いと思っています。

 

 

 

 

 

 

私もそうやって生きていましたが、

もう、なんだかこのまま頑張れないって思っていたときにさきこさんの本との出会いがありました。

最初は今まで伝えてきたことと真逆をいってるように聞こえて、

今まで信じてきたものを否定しなければいけないように感じました。

 

 

 

 

 

でも、全くそんなことはなく、

行き着くところは人の幸せの本質。

そして、この世界の『真理』

 

 

 

 

 

それを目線を変えて伝えてることがわかりました。

 

 

 

 

 

そうしてそれを取り入れていくうちに私の命は生き返ったような感覚になりました。

 

 

 

 

 

 

3年ほど前から、さきこさんの発信する設定変更を取り入れ、

身体、特に女性特有の機能にフォーカスし、自己対話を続けてきた結果、

本当に楽にエネルギーを出せるようになりました。

 

 

 

 

 

仕事も、恋愛も、子育ても、俄然うまくいくようになりました。

お金の循環もね。

 

 

 

 

 

同じような方は絶対いると思い、皆さんにシェアしたくて読書会を始めました。

 

 

 

 

 

読書会では毎回みなさんが感じる部分はそれぞれ違って、

もやもやしたり、ザワザワしたりホッとしたり。

自分は全く気にしなかったところを人がとっても気にしていたり、

同じ本からこんなにも感じることが違うのかというのが本当に面白いです。

 

 

 

 

 

 

女性の成功法則、女性性開花についてはたくさん今までも記事を書いてきています。

『愛もお金も巡る女の基本のキ』でも女性性って何?男性性って何?って伝えてます。

次回は3月29日です♡


 

 

昨日も60代女性や50代前半の男性と話してみて思ったのは、

今までの時代(明治、昭和かなー)は男性性が象徴するものが良しとされてきた時代だったのだなと。

それが悪いということではないけれど、

少々行き過ぎてしまい飽和しているのが今の時代。

 

 

 

 

 

 

目に見える結果と私の価値をくっつけてしまい、

心の豊かさよりもその自分の価値を保つための競争をしてきた時代だったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

でも完全飽和しきった先には今度は女性性を大切にする時代が来ました

(これも過剰になると良くないですね)

でも、みんな女性性って何???

え、何を持ってるかが自分の価値でしょ???と信じて疑わない。

 

 

 

 

 

 

そのくらい、今これからの時代には知る必要があるし、

今までの時代の女性は、ここへの意識がこじれていたり、知識がなかったりして、

なんだか心から幸せ全開です💕という生き方をしている人が少ない(アラフォー以上特に)

 

 

 

 

 

どこか、不安で、不満で、自信がなくて、生きてる女性が多いのかもしれないなって。

誰かや何かを基準に幸せを決め、

それと比べてどうかを気にし、

自分らしい感性を封じ込めて生きてきてる。

多くの女性と接してきてそう感じることがとても多いのです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今、その女性性という部分をしり、

セッションや講座によって、開花し、本当に自分の欲しいものに気付き、願い、

その願いを通し始めてる人が出てきています。

 

 

 

 

 

 

やらなくちゃ!やるべき!

そうやってゴリゴリに行動行動するのではなく、

もっと安心の上で喜びにあふれ、なんだか行動しちゃうのよって、

なっていく。

 

 

 

 

 

 

仕事か、愛か、自由か、なんて悩む必要はなく、

丸っと全部叶えていけるようになる。

 

 

 

 

 

 

というわけで、そんな女性が増えますようにと願いを込め

 

 

 

 

 

 

女性性開花読書会

シリーズ第2弾の本はこちら✨

 

 

 

 

 

 

おまたケアの本です♡

 

 

とはいえ、内容は物凄く深い。

心と体の本になってます。

 

 

 

 

この本こちらの記事でもご紹介しています。


 

<ブログより>

 

 

 

日本人女性の産む力が弱くなっている。と書かれています滝汗
で、私、これは子供だけではないと思うのです。
お金、豊かな現実。




『自力』が弱まってる。
いろんなものへ依存している
それは自分の力を信じられていないということ。
自分の力ではどうしようもないことがあると思っていること。




自分の力を信じること。
それは未熟な傲慢さとは違います。
依存というのも、自分の力を信頼した上での委ねるとは違います。




体の力が弱まってる。
だから心の力も弱まってる。




特に女性器の力は女性の力です。
女性のパワースポットです。
ここにパワーが宿っていないのに、

無理やりパワーを出そうとするから苦しくなる。
疲弊し、枯渇する。




湧き出るようなパワーが感じられないのは
女性のパワースポットが動いてないから。
女性は心も身体もうるうるに♡

が大前提なんだなと改めて思います





いろんな女性の心の悩みを聞いてきた時に、
かなりな確率でたどり着くのは『性』の部分。

 

 

 

 

 

ここには、
女性の人生に影響する『設定』がいっぱいある。

そして、その設定は
自己肯定感、美、健康、愛、お金、仕事、親子、家族。
妊娠出産子育てにだって影響があると思います。






セクシャルなことが苦手、否定しているという人は
完全に女性性否定しています。(自己否定してる)

 

 

 

 

 

<引用ここまで>

 

 

 

 

 

あとね、否定も苦手でもないけど、

逆にセック ス依存とか、そういう部分で価値を測ったりみたいになってる人も結局は同じです。

 

 

 

 

 

 

この本とってもいいなーと思って、

今継続セッション生や、ダイエットセッションの方、

そのほか、お勧めしたい方に水面下でお勧めしている本です。

 

 

 

 

 

 

先日ヨガの先生も、

かつて受講生様にこの本をお勧めしていたということです。

 

 

 

 

 

 

やっぱり女性が女性らしく

豊かさや、ハッピーを語るには欠かせない部分なんですよね。
セック スするしないとかではなく
おまた美容しないと、女性の美や健康に如実に関わってきます。





私は心(意識)のことを学び、

そのことをセッションや講座で伝えてきましたが、

そもそも、ボディーワークがとても好きです。

 

 

 

 

 

体はとっても雄弁だから。

 

 

 

 

 

体には心が現れているからです。

私はかつて声のことも長くやってきましたが、

声も一緒。

 

 

 

 

 

 

心が現れている。

声のことを教えていた時は基本ボディアプローチばかりでした。

 

 

 

 

 

 

でも、その時に、

あれ?これ、体のことだけやっててもダメかも!って思って

自分の心の回復のためもかねて心理学を学びました

 

 

 

 

 

 

そこで、こんなに心が体にも影響があるんだってことがわかり、

それが面白くって、今度は心のことばかり教えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

そうしたらそうしたで、

今度は、学んでばかりでアタばかり使って生きてしまう女性たちがすっごく多くて、

体の感覚を置き去りにしちゃってることがわかってきて、

学んでも学んでも、なんだか変われなかったり、

変わってきてはいるけれど、

心に豊かさや安心感をどっしり持っているかと言えばそうじゃなかったりもします。

 

 

 

 

 

 

でね、結果的に思うのは、

 





やっぱどっちのアプローチも大事だよってこと。
なので、今回は本を読むことと、できるだけ書かれてる内容をそれぞれ自宅で

試してみるという会にしたいなと思います。

 

 

 

 


image



image





『性』について考えることは、生きることそのものについて考えること。

 



 

 


もちろん楽しく生きるための叡智がたくさん詰まってます♡






今までも、私は受講生の皆様には性の部分の話はすっごく話してて、面白がられます。

なので、今回はこの本を使い女性の心と体についてみんなとシェアしていけたらなって思ってます。

 

 

 

 

 

 

この本は、アーユルヴェーダをベースにしたオイルを使った入浴の仕方や、

おまたのケアの仕方などが書かれているんですけど、

今実践してくれてる女性陣からはとっても好評です。

 

 

 

 

 

 

読書会では、

実践まではちょっと。。。。という人がいてもいいです。

でも、興味があるという人は参加してください。

もちろんどんどん試していく人がいてもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

ちなみにね世界では常識♡ 日本は、ちつケア後進国なんだそうです。

大人の女性の当たり前なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

おそらく日本人も昔の時代の女性の方が、当たり前にしていたと思います。

(ちなみに着物文化もちつトレに繋がってると思う)

 

 

 

 



「セックスなんてしないから、関係ない」とかではなく
パートナーがいる、いないも関係ありません 
年齢も関係ありません。

 

 

 


 

若くても、更年期でも、閉経しても、高齢になっても、
女性ならおまたケアは満たされてHAPPYに生きるために必要なことなんだなと感じています。
美しく、健康に生きるための、究極のアンチエイジングだなぁと。
 

 

 

 

 

 

私はとーーーーーーーーっても効果を感じています。

 

 

 


 

 

 

こちらでも書いていますが、美女活の一つとして

おまた美容をしています。

女性の性と身体と心、パートナーシップなど、

私ならではのお話をたくさんシェアしたいなと思います。

 

 

 

 

気になるけど、参加の前にいろいろ聞いてみたいという方のために

3月24日までお一人30分の個人面談(無料)させていただきます。

Zoomを使ったオンラインで行います。

 

 

個人面談をご希望の方はこちらから

https://dreamstage01.jp/sobee/reg/12a8c4637d15743321f07f85e5730f19/

 

 

女性性開花を身体から♡読書会&おまた美容のボディーワーク実践会(オンライン開催)

開催日程(変更になる場合もございます)

 

4月12日(日)

4月26日(日)

5月10日(日)

5月24日(日)

6月14日(日)

6月28日(日)

7月5日(日)

7月19日(日)

 

 

21時30分(60分〜90分くらい)

FBグループを作り、シェアもします

 

 

読書会初めて参加 35200円  
読書会リピーター 26400円
継続セッション受講生  19500円

 

 

 

お申込みフォームはこちら

 

https://dreamstage01.jp/sobee/reg/fc60a530c388aeee6bea560681138bc0/