こんにちは!

すっかり寒くなって、雪がものすごい事になってる函館です。

 

 

『自然に魅力が開く!大貫万里子のエネルギーボイス8日間無料メール講座』にご登録の際に

皆様に年齢もお伺いしていたのですが、ご登録はやっぱり40代女性が圧倒的に多いです。

 

 

 

40代に差し掛かった時、女って本当にいろんなこと考えるんだと思います。

ある意味、成長した心には、『ありのままでいいのよ』は、????だったりします。 

本当にいいのかなって。 

 

 

 

 

心も体も大人の女として成熟する一方で、

どこか今までの肩肘張った生き方や、なんとなく、

本当の自分の声を聞かずに走ってきて、

このままでいいのかなって。

 

 

 

 

結婚のこと、仕事のこと、

子育てのこと、パートナーとのこと、

無我夢中だったり、なんとなーくだったりあるでしょうけど、

それでも、積み重ねてきた経験があるからこそ、

これらを通して自分を感じてきたからこそ、

いろんな思いを抱き、疑問が出てきたり、

自信を持ったり無くしたりするんですよね。

 

 

 

 

そして、じゃあ、この先どうしていこうか?

そんなふうに考えてしまう人も多いと思います。

 

 

 

 

とはいえ、自分一人で悶々と考えたところで、

自分一人の考えで、

その考えでおよぶ範囲で、その選択できたからこそ、今の自分。

 

 

 

 

でも、だからと言ってどうしていいかわからない。

 

 

 

そんなことって、このお年頃にはあるんじゃないかな。

 

 

 

私はそれが、その前兆は30代半ばできましたが、

やっぱり、40歳になる時にも、揺れ動きました。

そんな時に、風穴を開けてくれたのが、

『愛』についてちゃんと考えることでした。

 

 

 

 

 

先日、家族関係コースを受けてくださった方が、

こんな感想をくださいました。私とのやりとりを書きますね。

 

 

 

佐藤 愉美(42才) 女性 エステティシャン(お名前掲載了承をいただいております)

 

2日間の素晴らしい 講習をありがとうございました! 

私は、どうやら今 人生の大きな軌道修正が必要な時期にあるが自分一人では修正不可能。 

このままではダメだ… どうしたらいいんだろう… 苦しいな…と 思いながら、

続けてきたオートマチックな考えや行動が なぜそうなったのか? 

これから、どうすればいいのか?など、

今後の人生を幸せにラクに生きるための貴重な学びを得ることができました。 

今まで 気づく事もできなかった 信じ込みや親の愛を感じることができ やっと、

人生の軌道修正ができそうです! 

 

沢山の心の込もったアドバイス&メッセージを ありがとうございました! 

しっかりと腑に落とし込み 今後、幸せいっぱいの人生を歩んでいきたいと思います。 

 

最後にステキな花束まで 頂き 感動のラストはなんだかちょっと涙が出そうな気分になりました! また、大貫さんに お会いできる日に嬉しい報告ができるよう頑張りたいと思います! 

 

====================================

 

 

それに対して私のお返事:

 

佐藤さんは、一人で頑張ってきました。 たくさんたくさん頑張ってきましたよ。 

子供の自分は、尊敬していますよ。 

一人でやるもん!はもうやりきりました。やりたかったことやりきりましたよ。

 

 

 だから、 もう次のステップです。 大人の自分はそれを望んでいます。 

天邪鬼で、素直じゃない佐藤さんもいるけれど、 そんな自分で弱音を吐かずによく頑張ってきました。 私もシングルマザーだから、よくわかります。 どんな気持ちで頑張ってきたか。 

 

 

 

でも私たちはやっぱり女です。 

男の人のように頑張ったり、負けるもんかと張り合うのは本来の望みではありません。 

もっと、力を抜いて、自分を満たしながら、喜びを分かち合いながら 育んでいきたいというのが女性の性です。   

 

 

 

それを自分に許可してあげてくださいね。 

 

 

そうしたからといって、本当は何にも変わらないです。 

むしろもっと本来の姿になるだけです。 

信じ込みによって幻の『何か』を恐れてるのかもしれないけれど。 

自分はその選択をとても喜んでくれると思います。  

 

 

少しリラックスも必要ですね。 女性の感覚を開きたいですね。

 綺麗なものに触れたり、 いい香りを嗅いだり、 バスソルトでお風呂につかったり、 ほげーっと緩んだ時に、 

 

 

本当は自分はどうしたい?って聞いてあげてください。 

 人生の転機に関われてとても光栄です。 

わからないことがあったら遠慮せず、一人で考えず、 聞いてくださいね。

 

 

======================================

 

 

佐藤さんのお返事

 

わたしは、シングルマザーになってから 女ひとりだから。 

という理由を使わないこと 気を張って頑張ること ずっと、してきました。 で

も、そろそろ 次にステップアップしたいです。 

しばらく緩んでないから 本当の自分がどうしたいか なんて 聞いたことも なかった… 

大貫さんの声や言葉は、 宝石みたい。 

私にキラキラ 輝く未来があること 教えてくれました。 

人生ちょっとしんどいな。 と思ってた私は とても嬉しかったです。 人生はここからですね。

 

 

 

======================================

 

 

シングルマザーは特に、

 

 

 

深い心が

人生思うようにいかないようになると、『一人でやるもん!!!』と決めて、

そのパターンをやっている人が多いと思います。

(私もその一人でした)

『私だってできるもん!』と、過去の親子または兄弟関係の中で決めてしまいます。

 

 

 

もちろんだからこそ、一人で色々できる能力も付き、それはとても良いことです。

ですがその一人でやるもん!は

 

 

 

『私のことなんてどうでもいいんでしょ?』

『どうせ私なんて!』から始まっている方が多いのも事実です。

 

 

 

『だったら見返してやる!!!!』的な恨みが土台になっています

 

 

 

それは『勝ってやる!!!』の発想。

これで行動し続けるのって女は特にきついのです。

 

 

 

いつも勝ち負けを意識して行動するのです。

誰かに勝って、誰かに負けてを勝手にやってたりする。

 

 

 

先日こんな方(Aさん)いました。

 

 

 

Aさんは男に負けない!と頑張って来た女性経営者の方。

全ての行動基準が、勝ち負けになっていました。

そして、認めてもらえないという思いが子供の頃から強いので、
これまた、それが行動基準になってます。

 

 

 

 

誘導瞑想という 

過去の思考パターンを見ていくワークをしたところ

大晦日の大掃除、お父さんの神棚のお掃除のお手伝いがしたくてやりたいと言いましたが、

お父さんは、もうあなたはお姉さんだからお母さんの大事な仕事を手伝ってと言いました。

でも、自分はそれはやりたくなかった。そうして断られた彼女が

女は大事なことをらせてもらえないんだ!!女なんて損!とインプットしました。

そして、どうせ私は認めてもらえない。

だったら、認めさせてやる!勝ってやる!行動パターンを決めました。

その気持ちが全ての行動のベースになりました。

 

 

 

 

なので、いつも女は男に勝てない、勝ちたい

そして、自分の価値は他者(特に男性)認めてもらうこととインプットして生きてきたのです。

しかも、お母さんのお手伝いの価値は低く設定しています。

なので、家事など女性がする仕事とされているものには一切魅力を感じません。

 

 

 

 

誘導瞑想で見た、お父さんは女に生まれた彼女をとても尊重し、

女の仕事であるお母さんの仕事をとても尊敬しているから、

お母さんのお手伝いをお願いしました。

お父さんは彼女を認めてくれてたんです。

 

 

 

 

でも、自分が、

やりたいと思ったことをやりたい!と駄々をこね、

その地方の神事では男性がやることが通例だっただけで、

女だからお父さんはやらなくていいといったわけではないのです。

 

 

 

 

そこには女性を愛の視点で見ているお父さんがいます。

 

 

 

 

でも、過去の未熟な思考回路にはこれが理解できず、

どうせ私なんて女だから認められない、ないがしろにされると

愛されてこなかったと勘違いし続けます。

 

 

 

 

今Aさんが一生懸命に活動している、ジェンダーの問題、女性の価値向上の活動は、
そんな男性への怒りから。会社を大きくしようとしているのは
優越感を得られるから。

 

 

 

 

これらは、もう当たり前すぎて、
そうして来たことさえ気づかなくなっています。

 

 

 

 

誰かや何かに勝ち続けなければ満たされない。
私の方が優れてると認めさせ続けなければいけない人生。

 

 

 

 

これは問題の種は違えど、

先にご紹介した佐藤さんも同じ。

 

 

 

 

果たしてこれは幸せと言えるのかしら?

 

 

 

 

お二人とも
フラクタル心理学を学び、
自分が作って来た人生を明からめていきました。
なぜ、自分が、誰かや男に勝ちたいと思っていたか。
自分は認められない、価値がないなんて思い続けて来たか。

人生の大きな問題の根幹が見えました。
これは幼い頃の記憶を辿ると見えていくものです。

 
 

 

私たちは今生きているのなら、

かならず愛を与えられてきました。

どんな方がいらっしゃっても、

愛を感じて持ち帰っていただきます。

 

 

 

そこは絶対にぶれません。

そして無理やりそう思っていただくものでもありません。

 

 

 

そしてそのことがどれだけ

肩肘張って生きてきた自分を楽にしてくれるか、

違う生き方があると教えてくれるのです。

 

 

 

私たちは『女』を思考して、『私』を思考して生まれてきたんですもの。
それは人生の目的の一つです。 

女の喜びは、男に勝つことではないし、

誰かよりも優れていると思うことではありません。 

 

 

 

 

 

これね、本当に散々私がやってきたので

わかるのです。

私はいつも誰かに勝ちたくって、優れていたくって。

それが行動基準になっていました。

 

 

 

だから、やってることの中身よりも、

思いよりも、

 

 

勝つことや優れていることが先だった。

だから勝手にひとに勝つこともあったし、(あの人よりマシとか)

勝手にひとに負けて凹むことがたくさんあり苦しい人生でした。

 

 

 

 

そこを抜け出した今。

私は私の思いにもっとエネルギーを注ぐ人生を送れています。

 

 

 

もちろん、元夫よりも上に立ちたかったので、

結婚生活もうまくいきませんでしたしね。

 

 

 

40代に入り、

日々の生活で、このままでいいのかな?なんて思う時、

それに向き合うことって容易でないように感じると思います。

ちょっと怖いように感じると思います。

 

 

 

でも、

やってみたら、そこには本当に満たされた愛を感じる世界があるし、

勝ち負けとは無縁の、自分らしい人生が待っています。

 

 

 

せっかく女に生まれ、自分に生まれてきたのですから、

それを堪能して生きていきませんか?

 

 

 

 

まずは家族関係コースお勧めします。

たっぷり愛について語りましょう❤️

 

 

 


*家族関係コース*

 

今年ラストの家族関係コースは

12月14日(木)21日(木)10:00〜16:00の二日間

 

詳細はこちらから👉http://www.love-life-labo.com/posts/1937844 

 

来年の予定はこちらから👉http://www.love-life-labo.com/posts/1937844