目の調子が悪く、その流れで肩こりも酷く、
目のしたにクマなんて出来ちゃってたもんだから、2日ほど
PC作業は程々にして、記事アップも控えてました。

レッスンはしてましたよー。


体験レッスンをすると、
ええええー!というくらい声が出るようになるのですが、
先日は、最後に夢まで語ってくださった方もいました。

その方は、ずっと目指してたものにトライする事にしたと
メールもくださり(歌手ではないです)、
レッスンも始める事にしてくれました。

やっぱり、声が出るようになると、こころも開放的になり
こうやってお話ししてくださり、自分の向かいたい方向に舵取りしていくようになるのだなと改めて感じました。

ボイストレーニングはきっかけにしか過ぎないのだと思います。

声を出す、意思を伝える、自分を表現する。
声は自分の為にあり、相手の為にあります。




また、こんな感想をくださる方も。
体験レッスンしてくださった方です。

いつも自己流でヒトカラなど歌いにいった後には,
何かしら不完全燃焼感ががあるのですが,
昨日は終わった後もずっと,まるで悟りでもひらいたかのような,
不思議な感覚でした.なぜか心に余裕ができたような気がします.
デトックスされたのかしら?


とても興味深い感想。言い得て妙!

というか、まさにこれが声の力なのですよ♫

カラオケブームもあり、みんながカラオケを歌うようになりましたが、
正しい発声で歌えてる方は相当少ないです。
そういう方々は、すっきりしたようではあっても、
実は本当の意味でも「声を出す解放感」は味わえていないと私は思っております。
楽しいだけですっきりもしますけどね
むしろ、正しく発声しない事に夜カラオケは、
身体に負担になるので、不完全燃焼をおこすと思っています。

体験レッスンでは余計なエネルギーが動いたようですね。
余計なエネルギーとは思考や感情そんなものでしょうか。

滅多にある訳ではないのですが、私もずっと声を出し続けていると、
空っぽになるような、何かと繋がるような感覚になる事もあります。
私は声を出す事はヨガ的だなと思う事もあります。




*****************************

来年2月末あたりで、発表会しようかと思ってます。
9月入会の方なら、まだまだ間に合います!

歌、朗読、プレゼン、一人芝居、声を使うものなら何でも良いです。
みなさまの表現をお手伝いします。
発表会を目指すと、ぐぐっとみんなブラッシュアップされるのでとても楽しみ!
私も気合いが入ります。
自己表現是非してみてください。
上手い下手より、チャレンジする事で自分の殻は破れ、こころは解放されます。
もう縮こまってるのはやめましょうね

ボイトレ最新体験レッスン・スケジュールはこちら
http://ameblo.jp/lovelifelabo/theme-10089942242.html

****************************

明日から、2週に渡り
私も自分の歌のブラッシュアップや
(それは受講者様の為にもなりますね)
ビジネスのブラッシュアップをかけ、東京に行って参ります。

また新たな扉が開くでしょう~♫

久々にかなり黙々としています。
好きなんだよ。なにげに一人で黙々が(笑)
いっつも人といるイメージと言われましたけどね。